※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

高知県で2歳の男の子に英語の習い事をさせたい。他にも体を動かす習い事を探している。ダンスや体操教室は園児向けで、2歳からの教室が見つからない。第二子の女の子にも2歳からピアノをさせたい。ピアノ教室も探している。

高知県で2歳の男の子に習い事をさせたいのですが
まずは英語に行かせようと思ってます。

本人が楽しくできるものを続けさせたいので
最初は体を動かす習い事もいいなと思ってます✨

英会話はエヴァグリーンにしようと思ってますが
他にオススメの習い事や、2歳から入れる教室はありますか?

ダンス教室や体操教室も探してみたのですが、園児からばかりで、2歳から入れるところを見つけられなくて😭
都会に行けば1歳半から入れる体操教室はあるようなのですが.......

第二子の女の子にも2歳になったらピアノをさせたいのですが、2歳から入れるピアノ教室ってありますか❓💦

コメント

*Sw

ヤマハ音楽教室気になってます(o^^o)

  • mom

    mom

    調べてみました♥️
    流行りのリトミックがあるようですね✨👀
    いずれピアノに興味を持ってくれたら嬉しいです♥️

    • 6月27日
りーやん

ウチは体験もしましたが、ワールドファミリーにしました。
イベント少ないけど、家で出来るのでイヤイヤ期の子には良いです。

  • mom

    mom

    お試しを取り寄せてみました✨
    明日お話を聞く予定です🙏
    ですが教材がびっくりする金額なので、送迎だけならできますが忍耐力のない私は子供に教え続けられるのだろうかと悩んでます😓

    • 6月27日
  • りーやん

    りーやん

    エヴァグリーンが高かったですか?ワールドファミリーも中々高いですよ。ただ英語って常に聞いてないといけないので、通う形の教室ではあまり上達しないと聞きました😓

    • 6月29日
  • mom

    mom

    エヴァグリーンは授業料は8600円くらいでした💦
    2人目以降は2割引みたいです😵
    私も1年ほど通ってましたが、教えてもらう内容はよかったので赤ちゃんクラスにも期待はしてます🙏
    確かに週一じゃ上達しないので、どっちにしても親の私が自主勉させないといけないですけどね(;▽;)
    ワールドファミリーはいつからやってますか❓

    • 6月29日