※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

差し乳になってミルク足さないと泣かれる。食事や水分は意識しているが不安。差し乳で完母できる方いますか?

生後3ヶ月以降のママさんへ♩

完母で育てています!
今まで溜め乳で張って痛いくらいだったのですが、3ヶ月くらいから差し乳になった気がします、、
以降少しミルク足さないと泣かれます😂
差し乳になった方、ミルク足さなくても完母でいけた方いますか?💦
食事や水分は意識して摂取しているつもりなんですが今後不安になってきました💦

コメント

まーみー

3ヶ月くらいからずっと差し乳ですが、ミルク足したことないです🙌
というよりも、哺乳瓶拒否で足せなかったです😅

体重は出生2880gで離乳食開始の6ヶ月までに9キロになってました🙌

• ee

ee

哺乳瓶拒否だとどうしようもないですよね💦
    でも順調だったんですね!!👏

• 6月25日
いちご

4ヶ月半でようやく差し乳になりましたが飲み始めてしばらくするとゴキュゴキュ音がして、口を離すと母乳が噴射してるので母乳だけで十分な量出てるようです😊

• ee

ee

たしかに私も吸われてる時ゴクゴク言ってます!
    ってことは出てるっちゃ出てるってことですね!笑
    しばらく様子見てみます!

• 6月25日
はるゆきち

1人目、2人目、共に生後1ヶ月から完母です。
1人目の時3ヶ月くらいから差し乳になりましたが、全くミルク無しで問題なく卒乳まで行けました。
2人目は最近なんとなく差し乳になってきてる感じがしますが、ミルク足してません😅
というか差し乳の場合は吸われたら吸われた分だけ母乳が出るので足りないって事は途中で離してしまうという事でしょうか?

• ee

ee

結構皆さんそれくらいから差し乳の方多いですね🤔
    途中で出が悪くなってくるのか、乳首引っ張りながらグズるので足りないのかな〜と思ってミルク足したりします💦
    まぁ飲ませてからはご機嫌だからこれでいっか、、となってしまってます😂
    なるべく完母がいいんですけどね💦

• 6月25日