※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月20日経ち、食欲が悪くなりました。食事のタイミングがバラバラで悩んでいます。要注意な点は起きてすぐに食べさせることと、食事の準備中に泣くことが多いです。

離乳食を初めて1ヶ月と20日になります。
先週くらいから食べが悪くなっちゃいました💦
まだ野菜単体をあげることが多いです!

授乳、ミルク時間もまだ定まっておらずバラバラな為離乳食のタイミングもわかりません💦
解凍してさあ食べようって時に泣き出したり😢

ミルクをあげてしまったらお昼前になる事もあるし、寝られたらあげれなかったりです。
起きてすぐあげるのはどうなんですか💦?
自分も起きてすぐは食べたくはないなと思いあげてはないんですけど(><)

7-8時起きる▷少しテレビ見せる▷9時前後離乳食準備
毎日この時間ではないですが最近は準備出来たと思ったら泣いてミルクあげたり、上げ始めたら泣いて寝たりが多いです😔

今日も準備したら泣かれたので先程おっぱい少しあげて離乳食あげたけどダメでした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私がご飯を食べると近寄ってきて欲しそうにヨダレまで垂らすのになんなんだー🤷‍♀️🤷‍♀️笑

難しいなぁ、、、

コメント

さやぴ

初めまして!うちの息子も全然食べませんでした💦
大人がご飯食べている時は食べたがるのに離乳食になると口を開けない笑
準備している時にグズるのすごく分かります💦
そんな毎日が続いていました💦
最近はモリモリ食べてくれるようになりましたが、食べてくれるまでに、サツマイモ、カボチャなどの甘い野菜メインにあげていました!あとは初期の柔らかさが嫌だったみたいで、少し塊、粒を残して見たら食べました☺️あとは、市販のベビーフードを頼りました😂💦
とても食べます笑市販を上げ始めたら、私の作った離乳食も食べてくれるようになりました😊
いずれかは食べるから大丈夫。と周りの人に言われながら気長に頑張ったら食べてくれるようになりました!😊✨

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    ありがとうございます(><)
    甘い野菜ですか!他の野菜も後からでも遅くないですよね🙌🏻


    お米のつぶ感やキャベツの葉感ちょっとムッ(  ・᷄-・᷅ )とされるのでまだまだ初期にしなきゃ食べないのかなとも思いました💦
    初めて今日お魚のベビーフード作ったのですがグズってあげれず😩

    ちなみにもうグズった時はお昼とかになってもあげてないですか?
    2回食は何度かしましたが18時頃しかあげたことなくて( .. )

    • 6月25日
さやぴ

全然後でもいいと思います!😊子供は甘い野菜が好き!って私の親も言ってました🙌

やはり、つぶ感は人それぞれですね😭

最近はグズっても食べてくれるようになったのであげていますが、以前はグズったらあげるのやめてました💦
毎回捨てるのも心折れますよね😅💦
今はだいたい午前11時、夕方16時にあげています!
午前も午後も朝寝、昼寝の後上げているので割と機嫌がいいです😊

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    朝寝の後ですか!いっかいそのタイミングやってみようかな( .. )
    ミルクの時間がほんとバラバラだから難しい😩💦

    ベビーフードも上手く取り入れてみます♥

    • 6月25日