※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

子どもが発熱で早退し、保育園迎えに行く途中、夫も体調悪いことがわかりイライラ。心が狭いのか不安。フルタイムで働いています。

子ども二人いて、一人発熱で早退し、保育園のお迎えに行きます。夫に連絡して、今日は私が迎えに行くので、明日、休んでもらおうと思ったら夫も体調悪いらしいです。なんかよく体調崩してます。
正直、心配より、イラッとしてしまいました。家事も育児もよくやってる方だとは思います。
ただ、なんでそんな体調崩すかなとイライラしてしまいます。わたしの心が狭いのでしょうか?
ちなみにフルタイムで今年の4月から働いています。

コメント

(´^p^`)

わかりますよ!なんで今風邪引くんだ!って時にいつも引くので毎回世話はしません(笑)自力で治せ!と毎度思います(笑)

• まいまい

まいまい

お世話したくないです!
    でも、何もしないのも、なんか嫌なやつかな~とか思ってしまいます。

• 6月25日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

私にも特にしてくれないし、なんなら熱あるのに子供置いて仕事行かれたので私もしません(笑)ポカリ買っておくくらいしかしません!よっぽど苦しんでる場合は看病しますが😅

• 6月25日
ホワイトピーチ

子ども二人いて
あたしもフルで働いています。
金曜日に長男が発熱早退し
明日まで二人とも家で見ます。
あたしは
子どもが病気などで
夫に仕事を休んでもらおうと思ったことはありません💦
夫には仕事を頑張ってもらいたいです。

でもしょっちゅう
体調崩すのはムカつきますね⚡
は?なぜ?あたなたが?と思います💦

• まいまい

まいまい

そうなんですね!うちは、夫も休むことには積極的で、有り難いのですが、なぜこんなに体調崩すかなって感じで。

• 6月25日
ぴぴ

わかります😂
そして大したことないのに大袈裟に具合悪いアピールしてきて大きい子供が……(笑)

私が風邪ひいても看病してくれる訳じゃないので、最低限のことしかしません。🙌🏻

• まいまい

まいまい

俺も具合悪い。とか言われるとほんとイラッとしてしまいます!
    最低限でいいですよね!

• 6月25日
なぁこ

いや、普通ですよ。
一家の大黒柱なんだからしっかりしろと言いたくなります。
小さなお子さんお二人抱えての職場復帰、とても頑張ってらっしゃいます。しかもフルタイムは本当に大変です。
ちなみに我が家もそうやって子どもらを育てて来ました。現在はようやく末っ子が年中さん。うちは年の差があるので、長女から一年と空かずに続いた保育園生活及び送迎。今となっては卒園まである種カウントダウンに少々寂しくもあります。しかしながら渦中は本当に大変ですよね。親は常に健康体が資本ですから。そんな訳にはいかないけれど、実際ご夫婦どちらかが体調を崩せばその負担はかたよります。いかに自己管理をしっかりするかが大事。家事はしなくても生きていけますから、どうか手抜きをなさってくださいね。応援しています。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!!なんか泣きそうになりました。
    家事適当に頑張ります!

• 6月25日
ミミ

うちなんて家事育児しないのに毎回のように風邪うつります😅
イライラやばいですよね
お子さん2人いるとさらに大変ですよね😭

• まいまい

まいまい

ほんとイライラします!体調管理くらいしっかりしろよって感じです。

• 6月25日
ぷぷぷ

うちの旦那もですよ😂体弱っ!っていつも言ってます🤣私の方が病気の子供の看病しても全然うつらないのに🤣笑

でもうちは旦那が調子悪かったらちょうどいいので子供の看病理由に会社休んでもらいます😊

• まいまい

まいまい

体調悪いのに子ども二人お世話できるか心配で( ´△`)
    夫的には仕事のが楽みたいです。

• 6月25日