※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お出かけ

泊まりでのおでかけ時の離乳食について教えてください!7月に二泊三日で…

泊まりでのおでかけ時の離乳食について教えてください!

7月に二泊三日で那須に泊まる予定です。
その際の8ヶ月の息子の食事についてですが、市販の離乳食(キューピーや和光堂など)を持ってはいきます。ただ、自分で作った離乳食もどうにかして持っていけないかと思っています。
息子は現在朝と夕方の二回食です。

実は先日も故郷の両親と二泊ほど旅行し、全て市販の離乳食にしたのですが、後半息子の食の進みがいまいちでした。
(これまで市販品、家庭で作ったものにかかわらず離乳食は嫌がるものもなく、全て食べてくれています)
ですので、次回の旅行では最初のほうだけでも自分のつくったものを持っていけないかと考えています。

離乳食の保冷ケースを買えば、最初の一食は大丈夫と思うのですが、やはりそれ以上もっていくのは難しいですよね?(離乳食は1週間分ほどまとめてつくり、冷凍してます)

もちろん季節的に、市販品をもっていくのが一番とはわかっています。ですが、うちはこうやった、この方法がよかったなどありましたら、ぜひ教えてください!
ちなみに車移動、横浜から那須までです。

コメント

食べないよりも
食べて食中毒とかのほうが怖いので
私は市販品や、食べない時用にお菓子などを多めに持って出かけたりしています( ´ ▽ ` )ノ

• みこ

みこ

ありがとうございます!食中毒‥そうですよね😭やはり市販品メインでかんがえるしかないですよね。

• 6月25日
YYY

娘も市販品が苦手です。つい最近姉の結婚式でハワイに行ったのですが、本当に離乳食には困りました💦

最初の一食は保冷ケースでいけそうですよね!わたしもそうすると思います。それ以降はやはり衛生面を考えると持っていくのは厳しいと思います、、

わたしが旅行に行った際は
まつやのお湯で溶くご飯
食パン
お湯で溶くコーン🌽
をもって行きました。あとは現地でバナナとヨーグルトを調達した感じでしたかね、、、
市販品食べないってわけではないのでおかず系をもって行き、ごはんとか食パンに頼りまくって、市販品はすこしでも食べてくれればいいや的な感じで過ごしました😭

• みこ

みこ

ありがとうございます!ハワイいいですねー。赤ちゃん連れで海外行く方はそれこそ市販品メインになりますよね。
    お湯でとくごはんは知りませんでした!チェックしてみます。私も現地でヨーグルトとか買えたらと思うのですが、やはり移動があると(1日目と2日目違うホテルです)難しいですよね^^;

• 6月25日