※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

一歳半の息子の朝ごはんについて、簡単な食事が続いて栄養が心配。簡単な食材や作り置き、既製品でのオススメが知りたいです。

一歳半の息子がいますが、皆さんは朝ごはんに毎日何をあげていますか?
朝に弱くて、眠い時はパンと牛乳だけとか、簡単なものになってしまい、毎日これだと栄養が気になります。。
簡単な食材とか、作り置きとか、既製品でも何かオススメあれば教えて下さい!

コメント

とっと

フレンチトーストと果物が多いです😂
浸して焼くだけなので超手抜きです笑

• りここ

りここ

フレンチトーストいいですね!柔らかいし食べやすそうです!早速明日作ろうと思います✨ありがとうございました!

• 6月25日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

毎日、パン、バナナ、牛乳、ヨーグルトです…私達も同じなので、これからもずっとそうだと思います(笑)

• りここ

りここ

バナナ、ヨーグルトを一緒に摂るだけで違いますよね(>_<)バナナ常備したいと思います!ありがとうございました😊

• 6月25日
にか

フルタイムで仕事しています。
基本的にはその都度調理ではなく、まとめて一週間分作りおきして冷凍、レンジでチンして食べさせています。
ホットケーキ、食パン、バナナ、コーンクリームスープ、野菜のコンソメ煮、卵焼き、さつまいもスティックなど
コーンクリームスープはクリーム状のコーン缶詰をつかって、コンソメのもとを入れてレンジでチン。使いきれなければ製氷皿とかで冷凍してます。

• りここ

りここ

なるほど!コーンクリームスープは子供も好きだし、それなら簡単にあげはれますね!卵焼きもその都度作っていましたが、冷凍できるとは✨早速取り入れます!ありがとうございました😊

• 6月25日

うちも簡単ですよー!
食パンにイチゴジャム塗って、
魚肉ソーセージとスクランブルエッグと、さけるチーズとフルーツにしてます!ヨーグルトなどの時もあります!
シリアルの時もあります!

• りここ

りここ

十分すぎる品数じゃないですか✨さけるチーズなら子供も楽しく食べられそうです!魚肉ソーセージも手っ取り早くタンパク質が摂れていいですね!そういえば、シリアルの存在忘れてました💦我が家でも取り入れさせていただきます!ありがとうございました😊

• 6月25日