※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのた
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が指しゃぶりで血豆ができました。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子です。指しゃぶりが激しく、血豆?みたいなのができました。自然に治りそうな気もするし、バイキン入っても困るし…と病院に行こうか迷っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

スヌヌ

うちの子もなりました! 8ヶ月とかそのあたりの時に。そしてバイキン入っちゃって膿んでしまい(・_・; 病院で塗り薬、飲み薬を処方されました。
指吸いすると薬が取れちゃうし、治るの遅くなるし、でも指吸えないと怒るし…。で、大変でした泣
まだ血豆だし病院行かなくてもいいかもですが、バイキンが入らないように気をつけたほうがいいですよ! ミトンするとか。破れたら病院行くとか…

• にのた

にのた

返答ありがとうございます。
    少し様子見でいこうと思います。
    バイキン入らない様に気を付けて、清潔に保てるよう頑張りますm(_ _)m

• 3月20日
miituyosi

息子もなりました。爪が赤紫になったので、びっくりして病院に連れていきましたが、何もしなくても大丈夫と言われました。家ではミトンしてます。

• にのた

にのた

返答ありがとうございます。
    何もしなくていいんですね!
    息子の自然治癒力を信じて見守りますm(_ _)m

• 3月20日