※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

夫婦2人でダイエットしたいので、夕飯は白米抜きにしたいのですが、旦那…

夫婦2人でダイエットしたいので、夕飯は白米抜きにしたいのですが、旦那が足りなくてお菓子とか他の食べ物を食べだします😓

メインのオカズ2つに、他いくつか副菜、汁物を用意しても足りないみたいで、旦那が多く食べるので、結局私も足りなくて何か足したりしてしまいます😭

何かいい案ありませんか?

コメント

運動を取り入れた方がいいかと…食事制限はリバウンドしますよ💦

• サクラ

サクラ

私の実家は、夕ご飯は白米抜きだったので、それが普通だと思ってました😅

• 6月25日

退会ユーザー

いえ、白米を抜いてお菓子食べてたら意味ないですよ😅

• 6月25日
りん

お菓子食べてたら本末転倒です!笑
もち麦とかに変えてみたらどうですか?急に白米抜きだと物足りなさ感じると思うので🤔

ゆとりのママたん

食べる順番や、噛む回数とかも気をつけてゆっくり食べるのはどうですか?
あと、汁物に野菜をたっぷり入れるとか!
あったかい汁物を最初に食べると結構お腹にたまりますよー!!
あとは脂身のない肉!とか取り入れたり??

ママリ

結局お菓子食べるなんてダイエットする気なしですね(笑)
お菓子食べるぐらいならお腹いっぱい食べて18時以降は食べない、プラス運動するとかの方がマシな気がします😂
ヘルシーでお腹いっぱいになる豆腐とかこんにゃく、胸肉とかでかさ増ししたり、はじめにサラダ山盛り食べるですかね!

メロ

メイン2品に副菜いくつかだと普通に軽くご飯食べるより摂取カロリー多いと思います😣
ダイエット中の旦那によく言うんですが…
ダイエットは我慢、足りなくて当たり前、腹八分目まで食べたらダイエットにならないと言ってます😥
本気でダイエットしたいなら1日の摂取カロリーを計算して足りないのは当たり前で我慢するしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です
白米抜きはあまりよくないですが、
私もよく抜きます笑
お腹がすくなら白米を玄米にしてみたらどうでしょうか?
食物繊維が多いので白米よりいいです!
あとは、青魚、豆腐、納豆を多く取り入れたり!
青魚と大豆にはコレステロールを下げる働きがあります!
お肉は油部分を除去したり、
油はオリーブオイルやキャノーラ油
揚げ物は禁止する!
小腹が空いたら無塩のナッツを食べたり
スルメイカやあたりめ、昆布を食べるのはどうですか?
でも塩分が多いので少量をよく噛んで食べて満腹中枢を刺激してくださいね😊