※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこり
妊娠・出産

39週1日で予定日を過ぎ、前駆陣痛はあるものの進展なし。出産が待ち遠しいけど、お腹の不快感も。2年半前に出産した経験もあり、早い出産を期待していたが、予定日を過ぎそうで不安。階段2往復や皿洗いで過ごしている。

39w1dです〜!
私の中では、39wになった昨日6/24に生まれるっしょ!
みたいな感じで予想つけてたのですが(笑)、
全く生まれず。。。

少し痛みというか重みのある前駆陣痛は1週間前から
日中たびたびあったりしますが、感覚測るまでもなく
数回しか来ません😂💦

夜中も「お!痛いかも?!」と今朝方なりましたが
そのあと普通に寝れて今に至るので結局進歩なし…

出産は赤ちゃんのペースですが、私的には
お腹も苦しいし痒いしトイレもしにくいし……
出産がほんとに待ち遠しくて。。。

2年半前に出産したばかりだし、予定日よりは
早く生まれるでしょ、って考えてましたが
普通に予定日過ぎそうな予感😔

予定日間近な妊婦さん、なにかしてますか?
私は家事で階段2往復、お腹をかばいながらの皿洗いで
お腹張らす程度で、あとはグータラ生活です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いま義実家に住んでいてトイレが一階にしかないので行くたびに登り降りしてるのと 自転車こぎとスクワット20×3 たまに上のことお散歩しかしてません😨全然産まれる気配なしです。(笑)

• りっこり

りっこり

回答ありがとうございます😊
    スクワットいいですよねー!私膝がもともと弱いのか、妊娠前より+8kgほどの今やると膝が痛くて痛くて…😂💦
    腰も1人目妊娠してから痛くて、まだ若いのにおばあちゃん並みです(笑)

• 6月25日
みりママ

私は3人共38w5dで産まれてますが何もせずグータラ生活してましたが知り合いは色々動いてお腹張らせようと頑張ってましたが予定日超えてました😨
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのかな?とも思いますね😭💦
でも、体力付ける意味でもやらないよりやるに越したことはないので雑巾がけ、スクワット、階段昇降など出来るならやった方がいいと思います🙋
あと少しで可愛い赤ちゃん👼🏻🍼に会えますね💓
出産頑張ってください💪

• りっこり

りっこり

回答ありがとうございます!
    3人共38wのうちにご出産とは!!素晴らしいです☺️✨
    そうですよね!タイミングもあるだろうし、少しでも体動かして体力付けられるようにします💗予定日過ぎそう〜といっても、あと6日ですし、気を取り直して動きます!ありがとうです!がんばります🙌☆

• 6月25日
むぎちゃ。

予定日が上の子の運動会とかぶってしまい、何としてでも6月中に産むぞ!と思っているのですが、兆候一つもなく…😅
私もお腹張らせるようにとは思っててもなかなか張らず🤦‍♀️
周りからもあんまり上のこと間あいてないから早まるかもねと言われて勝手に安心してました笑笑

• りっこり

りっこり

回答ありがとうございます!
    私も周りから2人目だしお腹下がってるし早いんじゃない?と言われまくっていたので、今もまだ出産に辿り着けていないのが少しショックです😂(笑)
    未だにお腹が張る回数より元気な胎動のほうが格段に多いので、予定日以降になりそうです…

• 6月25日
あやこんぶ

同じく今日が39w1dの者です!
上のお子さんも同い年ですね😊

私も先週末辺りから夜になると前駆陣痛らしきものがあり、昼間も動くとお腹の張りを感じるのですが全くその先の兆候がありません💦
上の子は39w1dで出産だったので今日はドキドキしながら過ごしてましたが結局何事もなく1日が終わりそうです😅

今は上の子の保育園の送迎をしつつ買い物や家事等普段通りやってますが…疲れたらゴロゴロしてます(笑)
お互い安産になりますように…🙏✨

• りっこり

りっこり

回答ありがとうございます😊
    私も前駆陣痛なのか今もまた軽い生理痛のような感じになっているので、このまま続けばいいなあと思いつつ、今夜中だし娘保育園行ってからじゃないと落ち着かない〜って葛藤中です💦笑

上のお子さんも同じ年ですし、下のお子さんも同じ週数なのですごく親近感湧きました💗お互い出産がんばりましょう!!安産になりますように✨

• 6月26日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

たびたびコメント失礼いたします🙇‍♀️
    昨日まで前駆陣痛とたまのお腹の張りしかなかったのですが…今朝4時頃から本陣痛があり、今日の午前中に無事出産する事が出来ました!
    しんどい痛みを感じてから1時間足らずで産まれてきてくれて、スーパー安産でした😭✨

なので、安産菌お裾分けさせてください✨✨
    りあこさんも頑張ってくださいね😊

• 6月27日
  • りっこり

りっこり

わーーーー!!!おめでとうございます💗そしてわざわざお知らせくださりありがたいです✨今朝からの本陣痛で午前中に生まれたとは!!すごく安産でしたね!!
    私はさっきからチョロチョロとオリモノが出ていて、数分ごとにシートを取り替えていましたら、ピンクのオリモノが出てまさかのおしるしでした!1人目のときはおしるしもなかったので今回体験できて良かったです☺️
    安産菌お裾分けいただいたので、このままお産につながればいいなと思います💗本当におめでとうございます!!

• 6月27日