※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頚管が短くて安静指示。送迎や食事準備に困っています。保健師に相談するべきでしょうか?

妊娠31週で三人目なんですが
昨日健診に行き子宮頚管が短くて自宅安静と言われて平日の昼間は、子供達保育園なので安静にできるのですが同じように言われたかたで保育園や学校の送り迎えやご飯の準備などどうされたか教えてください。
旦那は、頼りにならないので保健師さんに利用できるものないか聞こうか迷ってるのですが聞いたほうがいいですか??

頼れる人もいないのでどうしたらいいか困ってます。

コメント

とも

保健師さんにもいろいろサービス聞いた方がいいと思いますが、私はコープ契約して困った時に利用できるようにしてます😊お弁当の宅配もあるし、お弁当みたいなプレートの冷凍食品もあるので、入院中など利用するつもりです😊✨

• あや

あや

お返事ありがとうございます。お弁当みたいなプレートの冷凍食品もあるんですね!ググってみたいと思います!!

• 6月25日
  • とも

とも

入会しなくても説明聞くだけで試供品みたいなのもらえてお得なのでその時カタログもらってみてもいいかもですね😊✨
    検討しまーす、って帰ってもらって後日の電話で断ればそれ以上しつこくしてくることは無いと思います😊✨

• 6月25日
2児まま

はじめまして◟̑◞̑
私も31wの時に子宮頚管が短く入院と
言われましたが下の子がいるので
自宅で完全安静ね!と言われました。
下の子はその時、保育園に通わせてない
頃だったので昼間見ながらある程度の
家事はしてました😂💦!

• あや

あや

はじめまして!お返事ありがとうございます!
    昼間見てるときは、横になりながらみてましたか??抱っこと赤ちゃん返りしませんでしたか??
    家事は、どれぐらいしてましたか??質問ばかりですいません。

• 6月25日
  • 2児まま

2児まま

横になりながらおもちゃで遊ばせてどうしようもない時は抱っこしたりでした😊

家事は洗濯、ご飯簡単なもの作り、掃除は手抜きって感じです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月25日