※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期でトーマスを見たがる。テレビを見せないと泣くが、他の対処方法を知りたい。

1歳半の息子ですが、最近イヤイヤ期に突入したのか自己主張が激しくなってきました。

トーマスが大好きで、暇さえあればテレビでトーマスを見せろとリモコンを持って来て訴えて来ます。
おもちゃや絵本で遊ぶこともありますが、眠い時や機嫌が悪い時は特に激しく訴えます。

毎日午前中に公園にお散歩、午後からは支援センターとなるべく外出していますが、家に帰るとすぐトーマスを見たがります。
あまりテレビを見せすぎないようにしたいのですが、見せないと機嫌悪くなり床に寝転び泣き出すので仕方なく見せてしまいます。

できる限りのことはしているつもりですが、他に対処方法はありますか?同じような方がいたらアドバイスをお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビの時間を決めて見せてあげてはどうですか⁇
家に帰ってから、○○分だけとか。
グズった時は見せない。
ルールを決めていれば、見せてもストレスがないと思います😊

みのりん

テレビさんねんね、で検索してみてください!通用することを祈っています🙌

くり

午前も午後も遊びに連れていってあげていて偉いですね!うちなんてずっとテレビ見てる時ありました。同じくリモコンを持って、「アンパンマン見たい!」と言ってきます。それどころか携帯のYouTubeまで😱
「じゃあ一回だけね!」とか、「最後よ!」って言っても全然聞かなかったのですが、最近やっと意味がわかったのか?1回でやめるようになりました。自分で話せるようになったのもあるかもしれません。「1回だけ!いっぱいはバツ」と自分で言うようになりました。
言い続けて半年くらいでやっと想いが届いてきました😂