※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

胎動が感じられず心配です。同じ経験をされた方、元気な赤ちゃんが生まれた方いますか?

先週の水曜日頃から一切胎動を感じなくなり、心配で日曜日に受診してきたところ、張りが強くて胎動を感じなくなっているのだろうとお薬を頂きました。
エコーでは強く心臓も動いていてその時は安心したのですが、受診してから今現在までまた一度も胎動を感じません。
以前はお腹が変形するくらい激しい胎動だったのでとても心配です。
胎動があったのが感じなくなったけどちゃんと元気に育ったよって方いらっしゃいますか?

コメント

きぃちゃん7

私が一人目の時そうでした!
大きくなるにつれ子宮の中が、狭くなるんでしょうか?
胎動が減って不安でした💦💦

けど、元気に生まれましたよ^^
あと、胎動が夜の方が多かったので寝てる時に動いてたのかもです😂😂

• あん

あん

返信ありがとうございます😊
    まだ子宮内は余裕があるらしいのですが😔
    一日に一度でも胎動があれば少し安心出来るのですが。。

うちも良く動く時は夜に活発だったのでもしかしたら寝てる時は動いてるかもですよね!
    元気に産まれた様で安心しました😍
    ありがとうございます👍💕

• 6月25日