※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

義母の育児口出しに困っています。干渉がうるさくて避けられない状況。そっけなくするしかないのか、口出しされない方法はあるでしょうか。

義母の育児口出しに参ってます💦

同敷地内別居ではありますがすぐ隣に義理両親が住んでます。産まれてからというものいろんなことに口出し困ります。「1歳すぎならお絵描きしてみたら?」と今日言われました。何かネットで見たようです。あれしたら?これしたら?とかイチイチうるさくて干渉してほしくありません😭私なりに公園行ったりダンスしにいったり絵本読んだりしてます。

毎日来るときもあれば3日来なかったりで、避けて通れません。

何か言われてもそっけなくするしかないですか?口出しされない方法って何かありませんか?

コメント

yu-s

こんど出来るときにやらせてみまーす!って
毎回いう!笑

  • はっち

    はっち

    スルーですよね(笑)
    なかなか一旦受けてしまう性格で、今日もムカムカしてしまい相談しました。
    押し通すとこがある義母なんで、抜けてスルーしてみます✨ありがとうございました🙇

    • 6月25日
  • yu-s

    yu-s

    息子は色鉛筆、今日やらせたら
    なめてましたよ😂笑

    娘がやってたからやりたくなったみたいです!

    昔からある磁石のペンの絵を描くやつなら
    安全ですよ!

    お初の色鉛筆です。笑

    • 6月25日
  • はっち

    はっち

    磁石のペンみたいなのがあるんですね✨
    早速買おう〜いろんな色を使ってますね。

    • 6月25日
yu-s

今なら100均にもあるし、
息子これが大好きですよ!
上に乗っちゃうんですけど壊れないですよね😂

  • はっち

    はっち

    seriaにお絵描きボードあるんですね✨100円だし凄ーい👏買いに行ってみまーす!!

    • 6月25日