※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

幼稚園に入れるのは大丈夫ですか?保育園待つべきか悩んでいます。経済的に不安です。ありがとうございます。

経済的に余裕がなくても幼稚園に入れても大丈夫でしょうか?保育園に入れるまで待つべきか悩んでしまいました…

昨日説明会に行ったら、なんだか素敵なママばかりで、在園児のママたちも数人いましたが、これまたママとは思えない素敵なママだらけで、尻込みしてしまいました…

本当ならすぐにでも働きたいですが、保育園が見つからず、このままいけば幼稚園に入れるつもりでした。

幼稚園はやはりお金持ちのお家の方が多いのでしょうか…

コメント

お金持ちが多いとは思わないけど幼稚園は専業主婦の方が多いとは思います!

• シンバ

シンバ

確かに専業主婦主婦率高そうでした😅
    回答ありがとうございました😊

• 6月27日
はるゆきち

息子は幼稚園ですが、お金持ちじゃないです😂
そんな素敵ママさんばかりでもないですし、幼稚園によるのではないですか?
私からすると働いてる保育園ママさんの方が素敵ママさんに見えます👀

• シンバ

シンバ

やっぱり幼稚園によるけりですよね💦もうひとつの幼稚園はなんとなく馴染みやすかったからきっとそうですね😭

• 6月27日
あーか

月々の月謝や諸経費、入園費、制服代などが払えれば大丈夫です!

• シンバ

シンバ

確かに😅
    ママたちの服装が凄すぎて、そこまではついてけなさそうでビビりました🤣

• 6月27日
ふーこ

我が家も幼稚園ですが、お金持ちじゃないですよ(笑)
入園前の諸経費は、抑えれば5万ぐらい。制服のある園だと+2~3万。
入園準備金で5000円。
月謝は所得によりますが、雑費なども合わせて毎月1万3千円~2万いかないですね😊(月によって希望図書の申し込みなどで変動あり。)

• シンバ

シンバ

毎月の費用はそのくらいで済んでるんですね❗️

• 6月27日
マーちゃん

幼稚園は働いてなくても入園できる、保育園は働いてるなど職がある前提でポイント制もあったりだったかと。

うちは平凡なサラリーマン家庭でマンションも買って毎月はギリギリな感じです笑

上の子を来年から入園させようかと思いましたが、双子もまだまだ入れる予定ないしって事で再来年からにする予定です。

幼稚園に、みんな入ったら時短でパートをしようかなって思ってますよ⑅◡̈*

• シンバ

シンバ

双子ちゃんもいるんですね😍
    3人の子育てとか…本当尊敬します✨
    その上パートまで😍
    私なんて1人しかいないんだから、どーにかこーにか早く働こう!と背中押されました😆
    話逸れましたが、参考になりました✨ありがとうございました😊

• 6月27日