※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後14日の女の子、母乳不足でほぼ完ミ。体重増加、排泄正常。ミルク量80cc。いつから増やす?太り過ぎ心配。

生後14日の女の子を育てています👼
母乳が多分両乳で10ccくらいしかでないのでほぼ完ミで育ててます!
昨日2週間検診に行って、体重も順調に増えてておしっこもうんちもちゃんと出ててるからミルクの量を70ccだったのをとりあえず1ヶ月検診までの間は80-100ccあげていいと言われました。
今は80あげてるんですけどいつから増やしたほうがいいですかね??
今の時点で二重あごなので飲み過ぎで太らないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ

80あげてみてどうですかね?
欲しがって泣くのであれば増やしてもいいですし、そうでなければ増やさなくていいと思います😊

  • みぃ

    みぃ

    今のところ泣いたりとかはないです!
    泣いても抱っこしてあげたり、少しおっぱい吸わせると寝てくれます☺

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたらそのままで良さそうですね☺️母乳量も増えてくると思いますし!

    • 6月25日