※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
妊娠・出産

妊娠20週目で経管長が気になります。おりものや張りが増えている場合、受診が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

20週目の妊婦です!
最近おりものの量が増え張りも頻繁にある気がします。
前々回の検診で経管長が30センチ、張り止めの薬を1週間もらい服用37センチになり次回の検診は1ヶ月後です!
でも、おりものも増えたし張りもあるんですがまた経管長短くなってないか心配です(T_T)
こういう場合はみなさんどうしてますか?
受診したほうがいいのでしょうか?(T_T)

コメント

E&Hmama

気になるなら受信すべきですよ!
切迫だとお薬を飲まないといけないので(´・_・`)

• ピット

ピット

ですよね!(*_*)連休あけたら受診してみます!

• 3月21日
ま ゆ

はじめまして✨
私も20wから張りが続いてます✨
頚管は短くないのになんでだろね?って言われて一週間、張り止めをのんで様子見でした。
一週間後に診察しても張りが治まらずオリモノが出ているからとオリモノの検査をしたら、細菌に感染していました。
そのためにお腹が張り、頚管も段々と短くなっていき、26wから入院生活です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
オリモノが増えたと自覚があるようでしたら、病院で言って検査してもらうといいですよ✨
私は膣洗浄と薬を入れて今は細菌感染はなおりましたが、予防のためにと週一で洗浄と薬を入れてます。
でも、頚管が短くなってしまっているのでお腹の張りは継続中で、正期産まで退院できません(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
私みたいに入院生活になったら大変です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
お大事にされてくださいね✨

• ピット

ピット

まゆさん今ずっと入院生活なんですね(*_*)つらいですね!でも、こどものために頑張ってください!
    私も連休あけに病院行ってみようと思います!(*_*)

• 3月21日