※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
家族・旦那

母と色々あり妊娠発覚後縁を切ったのですが、義両親が顔合わせをさせろ…

母と色々あり妊娠発覚後縁を切ったのですが、義両親が顔合わせをさせろとうるさいです。

母から言われた言葉が許せないから、建前があるのはわかるけど挨拶したいなら自分らで行ってくださいと伝えていましたが、義両親が伯父を通して私の祖父( 父方 )に「 お腹の子が可哀想だから顔合わせをさせろ 」と連絡してきているそうです。

連絡を受けた祖父が母に「 お前らの親子喧嘩のせいで○○家の恥晒しだ、」と言っているそうで内部でまた揉めていると母方の祖母に母から連絡が来たそうです。( わたしも母も祖母とは仲良しです )

その祖父は街でお店を開いていて義祖父の友達だったようです。
( 私と祖父は血の繋がりはありません )

私は絶対折れたくないし、母も謝る気は一切ありません。義両親は何回言っても聞いてくれそうにもありません、どうしたらいいんでしょう。

直接言えばいいものを親戚を通してまで挨拶をしたいなら勝手にやってくれと思います。
でもこれ以上ぐだぐだ言われたくないので、なにか改善案はありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

批判等は御遠慮ください

コメント

ままり

その日だけ割り切って挨拶してしまうか、日取りと場所を早めに決めてご主人と親同士だけでやってもらう。あなたも出席予定にしておいて、健診で外出するなと言われてしまったとかいってママだけ行かないという選択。

• 🍳

🍳

1回考えたのですが、私の母は癖がありすぎるので主人だけにしたら多分嫌味言われて終わりそうです。。
    揉め事を無しにしたいのに揉めるような事をさせようとする義両親に苛立ちます。

• 6月25日
みるく

外野がガヤガヤ言うのが一番鬱陶しいですよね。
親子だからこそ、言ってはいけないことがあると思います。
私だったら義両親とも縁を切ってしまいたいです。
解決策になってなくてすみません💦

• 🍳

🍳

共感していただけるだけで十分ありがたいです😂!
    先程旦那にも報告して、旦那から家族にもう一度話をしてみると言ってくれました。それでもやれと言うのなら義両親と私は一切関わりはなくしたいと言ってしまいました😂😂
    実母に孫を要らないと言われたのですが、事情を知っているのに自分達の建前だけを気にしてものを言われることに腹が立ちます

• 6月25日
  • みるく

みるく

旦那さんも🍒さんの意見に賛成しているのであれば、義両親もほっとくのが一番だと思います。
    やらないって言ったらやらない!
    一度譲ると調子に乗ります。
    もうすぐ赤ちゃん産まれるのに胎教に良くないですね💦

• 6月25日

私も上の人に同じく、日取り決めておいて健診に来いと言われたと逃げるかな…🤔💭

家庭の事情もあるのに、厚かましい。
お腹の子が可哀想って、可哀想と思ってるあなたの考えが可哀想… その分あなたが大事にしてくれたらOKじゃないの??😢って思ってイライラしちゃいます

• 🍳

🍳

1度考えたのですが、旦那が嫌味言われてそれを聞いた義両親がキレる図が浮かぶのでやめときました😂😂

本当ですよね。。当人達がこれでいいと解決しているのに文句を言われる筋合いはないのに永遠と口出ししてきてやかましいです、旦那の親族(笑)

• 6月25日
とうふ

🍒さんのご主人が母親と縁を切ったことなど理解されているのなら、義両親がとやかく言うことではないと思うのでご主人の方からも「自分たちはそれで納得している」旨を伝えたらどうでしょうか?
それでもダメなら、ご主人と話して少しの間義両親とも距離を置いてもいいと思います。

• 🍳

🍳

私の両親は自営業を3店舗経営しているのですが、母から「私の店を手伝えないなら孫など要らない」と言われたことも今までの私への扱いも旦那は知っていて、縁を切ることに納得してくれています。その旨も最初に顔合わせをしたいと言われた時に旦那からつたえてもらっていました😂それでも理解して貰えないなら義両親とも縁切ってもいいですよね。。

• 6月25日
  • とうふ

とうふ

ご主人が理解してて義両親にご主人からも伝えているのであれば、ご主人と話し合って義両親と縁切るのもいいと思います。
    私も結婚する前ですが、実の父親から虐待されていたのを知って絶縁を主人に手伝ってもらいました。色々あると思いますが、両親・義両親・親戚関係が全くおらず夫婦のみで生活している核家族もいますので、ご主人と話し合って決めるのが1番だと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

いやなものはいやだと、断固として折れないのがいいと思います。

義両親の都合に、嫁が合わせなきゃいけないギリもありません。
人間、譲れないもののひとつやふたつあると思います。

周りは我儘な連中ばかりなんですから、自分も我儘通せばいいと思います

• 🍳

🍳

実母とわたしがいいと言っているのに押し通しが凄いですよね。
    義両親は事情を説明したにも関わらず、単に私の我儘だと思ってるみたいで話になりません。旦那がもう一度言っても聞かないようなら関わりをなくそうと思います(笑)

• 6月25日