※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
ココロ・悩み

スーパーで盗撮された。目撃者ありなのに店員が対応せず、本社にクレームを入れたい。周囲の反応に不満。

愚痴です。昨日スーパーで盗撮されました(;_;)

犯人は直接みてません
私の後ろにいたおばちゃんが気づいてくれて
声をかけてくれました。
おばちゃんが一緒に目撃者として
近くの店員さんに報告してくれました。
(出ていった方向や、服装なども)
犯人は買い物をしてる様子もなかったそうです。

まさか自分がそういう性犯罪の被害に
合うって思わなくてかなり動揺しました。

店員さんに報告もらった
責任者の人がでてきたんですが
わたしの服装みるなりあーって感じの
リアクションされて
「忙しいから犯人の特定無理。
被害届出したいなら自分でやって」
と言われて 目撃者もいるのに
カメラの確認もしてくれませんでした。

スーパーの対応としてちょっと
おかしいのではないかと思い
忙しい事を理由に盗撮目的で出入りしている
人を放置するのはお店の治安的にいかがなものか
と本社にクレームを入れました。

妹に愚痴を吐いたら
「お前鬼女かよw」と言われたのですが
間違った事をしているとは思ってないです。
盗撮されるような格好した私も悪いですが
おかしいのは盗撮する人とそれを野放しにする
スーパーだと思います。

あー!思い出しただけでモヤモヤイライラする!笑



コメント

さっち

性犯罪を逃してはいけません!!
スーパーの店員の態度も酷いです!
警察に届ければ警察からスーパーに
カメラの確認が入る気がします!!
勇気を持って警察へ!!
時間帯と店内のどこでだったのかお伝えしましょう!

  • ルルル

    ルルル

    現行犯で捕まえない限り
    立件できないそうです。
    監視カメラに映っていたとしても
    犯人がスマホから画像消してたり
    したら証拠不十分なので

    気づいてくれたのが女性との事もあり
    無理に追いかけて危害加えられたら怖かったのでそのままにしときました
    下着が見えない格好だったし(;_;)

    彼氏には必ず買い物行くときに
    着いてくることを約束させて
    被害にあったスーパーにはしばらく
    いきません(-_-)

    本当に盗撮最低ですよね!
    しねばいいのに!

    • 6月25日
  • さっち

    さっち

    監視カメラに映ってるのに立件出来ないなんて…
    だから盗撮とか性犯罪が増えるんですよ…

    私の姉もされたことありました。
    そんな格好してる方が悪いとか言う人いますけど、盗撮する人が絶対的に悪いに決まってますよね…

    • 6月25日
  • ルルル

    ルルル


    盗撮するほうがおかしいですよ!
    ムラムラ発散したいなら
    AVでもみればいいのに
    リスク承知でやるのって
    病気ですよね。

    • 6月25日
あーちゃん

私も先週薬局でおじさんにずっと
付きまとわれいい身体〜いい身体〜
と小声で言ってきて気持ち悪くて
化粧品のカウンセリングの人に
言って注意してもらいました😢💦
レジをしてた年配のおばさんも
来たのですが私の服装を見るなり
自業自得な部分もあるでしょと
何故か説教じみたことを言われ
てイライラ&悲しくなりました😢💦
ルルルさんは盗撮ということで
相手の携帯に写真残ってるかも
ですよね?😢なんとか警察に言って
被害届出せるといいんですけどね💦

  • ルルル

    ルルル


    えー!気持ち悪いですね
    そのおじさん、ありえない
    盗撮とか卑猥な嫌がらせは
    された方も悪いって風潮おかしいですよね。そのおばちゃんもずれてるなあ。

    痴漢も盗撮も卑猥な嫌がらせも
    全部やってくる方がありえない。
    他人のパーソナリティースペース
    侵害するような頭おかしい人の方がありえないでしょう!

    まーちゃんさん災難でしたね(;_;)

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    気持ち悪いのと恐怖とで
    震えが止まらなかったです😨💦

    おかしいですよね!!!
    例えば渋谷のハロウィンみたいに
    毎年痴漢被害が出てるのにわざわざ
    露出が多い格好で出向くとかなら
    あれだけ言われてるのに自業自得
    でしょ。と言われるならまだ分かり
    ますが💦
    なんでこんな怖い思いしたのに
    自業自得って💦自分が逆の立場
    でそう言われたらどう思うの?って
    感じですよね😢

    • 6月25日
  • ルルル

    ルルル


    渋谷のハロウィンで
    目立ちたくてそういう服装して
    ならわかります!

    そのおばちゃん酷いですね(;_;)
    私を助けてくれたおばちゃんは
    ずっと親身になってくれました
    痴漢や盗撮された人に
    悪いのはあんたもでしょ!って
    いう人は何考えてるのか。

    普通にスカートはいてスーパーいく
    ことって駄目なの?っていいたい。

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    カウンセリングのお姉さんは
    ずっと心配してくれて優しい
    人だっただけにレジのおばさん
    にはがっかりです😢💦

    本当に好きな格好して説教されて
    もうなんかがっかりです😢💦
    私がそういう場にでくわしたら
    絶対被害者の心に寄り添ってあげ
    たいと思いました💦
    ルルルさん妊婦さんですし
    これからの外出もお気をつけ
    下さいね😌💕

    • 6月25日
ポテト

私もあります。
スーパーではなく、家電量販店です。
最悪ですよね…
相手のカメラには自分が写ってるって言うのに、お店は何の対応もしてもらえませんでした。
性犯罪って泣き寝入りするしかないのかなーと個人的には思ってます…

  • ルルル

    ルルル

    災難ですね(;_;)
    色々調べていたらカゴにスマホいれて近づける手口などあるみたいですよ

    あの手この手でパンツや足
    お尻を撮影したい執念まじで
    やばいですよね。
    家電量販店ならいろんな場所にカメラがあるから絶対映っているはず。。。

    かといってこちらから
    「盗撮です!」って声をあげるのもあぶないと思うし。
    店のなかで起きた出来事なのになんで他人事なんでしょうね。犯人にも対策しない店にもいらいらしちゃう!

    • 6月25日
あーママ

えー!!!気持ち悪いですね💦そして、スーパーの対応はおかしいですし、本社にクレームも正しい判断だったと思います!!
私も直接被害ではありませんが、本屋さんに行った時後ろからおじさんが着いてきて、見ていた棚の近くに立ち止まってズボンを脱いで大事なとこ出してさわってるのを目撃😵きもっ!と思って、ささーーーっと逃げてさりげなく男の店員さんに報告したら、注意にしに行ってくれました!明らかにつけられてる感じだったので、おばさん店員が、男の店員さんが接触しているうちに出た方がいいと言われてにげるように店出ましたよ😱

世の中おかしな人もいるもんですね😭