※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠22週で立ち仕事で腰痛がひどく、仕事がつらい。予定日は10月末で、旦那と仕事辞めるタイミングで話し合い中。初めての子どもで迷っています。

今、妊娠22週で週に2日の半日だけシフトに入ってます!
仕事を辞めるタイミングに悩んでいます。

立ちっぱなしの仕事なので最近元々もっていた
腰痛も酷くなり普段の生活ですら辛いなーと
思う事が増え、仕事が憂鬱になる事もあります。
10月末が予定日で初めての子どもなので
2ヶ月前の8月末には辞めようかという話は
していたのですが旦那さんが昨日、
お盆休みと同時に辞める方向で話をしてきて
こればかりは夫婦で話し合うしかないし
その時の状況も初めての事で想像もつかず
迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

職種がわかりませんが、
もしもお盆に繁忙期重なる仕事(接客業など)であれば、それよりも早く辞めさせてもらった方がいいと思います😖
無理して赤ちゃんに何かあっても心配ですし、体も疲れやすいと思うので😭

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    コンビニのパートで基本的に週末や
    長期連休は今までも休んでました。
    お盆開け、働いても数回なので
    それならキリよくお盆のお休みに
    入るタイミングで辞めようって
    言われて悩みました。暑い時期だし
    これから更に疲れやすいカラダになる事も含めてもう1度考えてみます🤔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

早めでもいいのかなーって
おもいます!
私自身つわりなどがひどく
妊娠中 3ヶ月の頃には
仕事やめました!

かんさんもですが
赤ちゃんになにかあっては
いけないので
旦那さんも早く辞める方向で
言ってくれてるなら
それでいいとおもいます!

• かん

かん

そうだったんですね!
    自分のからだと赤ちゃんを
    第1に考えて早めに辞める事も
    大事ですね。。

早すぎも良くないかなぁって
    思っていたので1度会社に話して
    みます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
宮瀬

週数も同じでパート先も同じだったので…
私もコンビニで週三の4時間で働いてます…立ちっぱなししんどいですよね…😭
先々週から骨盤のぎっくり腰再発しちゃって来月の15日が締め日なのでそれに合わせて辞める事にしましたが、ちょっと立ってるだけで張ってくるし、座れないの結構辛い上に、人数も4人で平日昼間回してるので誰かが休むと週四になっちゃう時もあり、子どもが1番大事と思い15日待たずに辞めるかも今考えてます…許されるならすぐにでも辞めたいです…。

• かん

かん

私よりも過酷な状況やないですか😭
    赤ちゃんの事思うと少しでも負担かけたくないですよね🥺
    店長に昨日の夜、お話したら
    少しでも居てくれるだけでありがたいと言って頂き、予定より少し早めにお盆休みのタイミングと同時に辞める事にしました!それまでに少しでも体調が優れなければ早める事も可能とお言葉頂いたので気持ちが楽になったところです。
    旦那さんも安心してました☺️
    コンビニってどこも人が足りてないのが現実ですよね😓

• 6月26日
  • 宮瀬

宮瀬

骨盤が広がる影響でぎっくり腰は完治させて無いから再発するとははっきり言われてたもののこのタイミングで…って感じです😭
    ほんとにそうですね…しかも胎動が徐々に激しくなりつつあって張りやすくなってきたから余計にです…
    私のとこもオーナーに相談したら赤ちゃん優先で考えて!って言ってくれる所とはいえ人が少ないとどうにも相談しづらいですし、優しい店長さんで良かったですね…!
    8月だと8ヶ月入る頃ですかね…お腹もだいぶ大きくなると思うので無理しない程度に頑張ってくださいね?☺️
    給料低い上に労働が割に合わないときあるんでどこも人足りてないですよねー( ´・ω・`)

• 6月27日
  • かん

かん

お給料低いからギリギリまでいっぱい働くつもりでしたが
    妊娠するとそうもいかないですね😂
    妊婦さんには周りも無理言えないですからいくら赤ちゃん優先でって言われても人がいないの知ってると色々思う事もありますよね?😂
    私も最初はすんごく悩みましたが時短勤務や日数を減らすことは卵巣のう腫で安静にと言われた頃から気持ちを切り替えました😔
    まぁ、今回ばかりは早すぎるかなって悩んでしまいましたが…
    ありがとうございます😊
    お互い無理のないように
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 6月27日