※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

最近、生後22日の赤ちゃんがニキビのようなぶつぶつが増えてきて困っています。お風呂や保湿はしているけど、顎下が酷いです。これは必ず出来るものでしょうか?なくす方法はありますか?

ニキビ?ぶつぶつ!!

生後22日の新生児を育てているのですが、最近ニキビのようなぶつぶつが増えてきました😭

お風呂でもよく洗って、保湿もちゃんとしてるのですが、顎下などが酷くて…

これは必ず出来るものですか?
なくす方法などありますか?

コメント

ma

乳児湿疹ですかね🤔?
うちの子も生後2週間くらいから頬に沢山出来てました💦
出産した産婦人科で塗り薬もらいましたよ!
お風呂上がりに塗っていたら綺麗に治りました😊

mimi

乳児湿疹ですかねー?必ずでるものではないですが、出る子は多いみたいですよ!
皮膚科か小児科で薬貰えます🎵

はちぼう

日々の育児お疲れ様です😊

中に白い芯があるブツブツは新生児ニキビですね。
個人差ありますが、できる子も結構いるみたいです。
うちの子も新生児の頃は顔中にできていました。

よく洗い、保湿していればそのうちおさまってきますが、気になるようでしたら皮膚科に行くのをお勧めします。
先生も色々教えてくれるし、お薬ももらえると思います!

私も小児皮膚科に通ってお薬塗って、1ヶ月入って少しぐらいのときに落ち着いてきました。

お顔にできたらなかなか気に病みますよね😭
参考になれば幸いです🙇‍♀️

Emily

うちの子もひどかったですが、病院でお薬もらった方がいいと思いますよ!あと赤ちゃんをガーゼで洗ったりしない方がいいです!シャンプーを週一にして保湿毎日何回もやってたら治りました!

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

もう少しで1ヶ月検診なのですが、その時にお薬貰えますかね😭

• 6月26日
  • Emily

Emily

1ヶ月検診って産婦人科ですよね? 皮膚科で診てもらった方がいいですよ!私は小児科行っても治りませんでした😢

• 6月26日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

皮膚科ですか!それって普通に大人も行く皮膚科で大丈夫ですか?
    小児科に行ってもダメだったんですね…

• 6月26日
  • Emily

Emily

小児科は皮膚科専門じゃないので😢小児皮膚科って調べると子供もみてもらえるところありますよ!もちろん大人の患者さんもたくさん見えます!

• 6月26日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

やはり小児科でも皮膚は皮膚科なんですね😭
    ありがとうございます!1ヶ月検診でも一応話を聞いて、皮膚科に行ってみます!

• 6月26日