※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやお
子育て・グッズ

育休中の給与について疑問があります。5月分の給与が少ないですし、今月分も振り込まれていません。学校の事務に問い合わせるべきでしょうか。ボーナスもらえるか不明で、手続き上のミスかもしれません。

とある県で小学校教諭をしています。

育休中の給与のことで疑問があります。

出産は3月12日です。産前産後は普通通り給料がはいっていたのですが、5月分の給与が4万円しか振り込まれていませんでした、、これは日数?の問題でしょうか。

それと今月分の給与がふりこ込まれていないのですが
学校の事務の人に問い合わせたほういいでしょうか??
誰に聞けばいーのかわかりません
ボーナス月だから、それとまとめて月末に振り込まれるのかなとか思ったりしましたが、ボーナスってもらえるのか謎です。
とにかく今月分が振り込まれずケチケチ生活をおくっています、、手続き上のミスなのかなんなのか、、

コメント

あやや

うちの地域は1ヶ月ごとではなくてまとめて入りますよ😊ボーナスも満額ではありませんが、今回までははいりました🙆‍♀️(10月から産休です)

わからないことがあったらすぐに事務さんに電話してます!聞いてみていいと思いますよ!

• さやお

さやお

今回まではということは、もう6月分の給与とボーナスが振り込まれてんですか〜?!

今日もう一回記帳してきて入ってなかったら電話📞してみます、、

• 6月25日
  • あやや

あやや

振り込まれました!
    事務さんによっても違いますよね…
    うちの事務さんは丁寧な方なので、給与明細のこととかボーナスのこととか毎回手紙で説明をつけて配達してくれます😖

頑張ってください🥺📞

• 6月25日
  • さやお

さやお

早いですね!
    やっぱりこんなに長いこと月末まで振り込まれないのおかしーですよね、、事務員さん1年目の人なので聞いてもわから?かなとか思って聞きづらいのですが、、

• 6月25日
ぬーぴー

産休に入ってから、私はそれくらいの額だった気がします!産前6週〜産後8週まで、入っているか入っていないか分からないくらいしかなかった気がします😂笑
9週以降は育児休暇になるので、職業安定所から1ヶ月に1回または2ヶ月に1回給与の何パーセントかが振り込まれます!私の場合は毎月27日ぐらいです!

• さやお

さやお

給与の元が違ってくるんですね育休から!!
    2ヶ月に1回入ってくるパターンなのですね、、まとめて2ヶ月分?てことですかー?

ちなみに、住民税が自分で振り込み方式にかわったりしましたか?なんかいきなり市役所から住民税の振り込み書が今年度分のドバーッと送られてきて。育休中は、住民税は手振り込みなのでしょーか、

• 6月25日
ぬーぴー

2ヶ月に1回、この額で間違いないですか?といったような紙が発行されて、毎回毎回サインしています。こちらで何か手続きすることはあるか?と事務さんに確認してみても良いかもしれませんね😃
私の場合は、1ヶ月に1回か2ヶ月に1回か選べるようになっています!

毎月職場から住民税の振り込みについて期限の数日前に手紙が届きます!そして職場に払いに行っています!振り込みでも出来るとは手紙に書いてありましたが、私はそちらの方が面倒で、、、

• ぬーぴー

ぬーぴー

もう1つスレッドが立ってしまいました😵すみません!

• 6月25日