※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん1112
子育て・グッズ

男の子の親指が変な感じになってしまいました。バイ菌が入った可能性があるか心配です。教えてください。

今週で2ヶ月になる男の子です!
朝起きたら親指がこんな感じになってました(゚д゚lll)バイ菌が入ったのでしょうか??わかる方教えてください!!

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

深爪させちゃってたりしませんか??💦

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    もしかすると深爪かもしれないです!!💦
    そこからバイ菌が入ったのでしょうか?!

    • 3月20日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私も1度深爪させちゃったことがあって
    つぎの日ぐらいからこんな感じになってました😨

    でも数日経つと皮が自然にむけて
    治りましたよ♪♪
    でも治りそうになかったり痛そうだったら
    皮膚科に行ったほうがいいかもですね😭

    • 3月20日
  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    少し深爪気味なので気をつけるようにします💦
    今のところ触ってみても痛そうにしてないので様子を見てみようと思います!!ありがとうございます(^ ^)

    • 3月20日
はじめてのままり

うちもおしゃぶり覚えて数日後にそんな感じになってました(ΦдΦ)ばい菌が入ったんだと思います(ΦдΦ)
でも自然に治りましたよ(*ノ∀ノ)

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    最近おしゃぶりします!!深爪におしゃぶりでバイ菌が入ったのかもしれません💦気をつけながら様子を見てみます!!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 3月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普通に清潔にしてれば治りますよ🎵
    大事に(*ノ∀ノ)

    • 3月20日
  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    こまめに拭いて清潔にしておきます!!安心しましたε-(´∀`*

    • 3月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしも最初心配してました(ΦдΦ)腫れてるのに指しゃぶりやめないし(ΦдΦ)してても問題なかったので🎵

    • 3月20日
  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    そうなんですね💦やっぱり初めてのことだと心配になりますよね(ノω`)でも経験された方からお話聞けると安心します(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 3月20日
deleted user

足の爪がたまに赤く腫れたりしますが、膿んだりはせず2日ほどで治ります(>_<)
もし、膿が出ているようであれば口に含まないようミトンなどで保護してあげた方が良いと思います!

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    そうですよね!!少しだけ膿んでいるようなのでミトンします!!ありがとうございます(^ ^)

    • 3月20日
deleted user

膿んだんでしょうね(;_;)

私がよく、さかむげを無理矢理はいだらそんな感じになります(;_;)

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    わかります!私も時々なります💦きっと深爪気味なので菌が入ってしまったのかもしれません(ノω`)

    • 3月20日