※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ🔰
子育て・グッズ

ミルクの追加量について相談です。保存母乳が嫌がられるか心配。メーカーによるミルクの違いも知りたいです。

ミルクの慣れさせ方で質問です。

完全母乳で、私が母乳を与える事が出来ない時用にミルクを予備に置いて置きたいのですが、飲ませる時って自分の判断で追加していいんでしょうか?(量とか。)

現在生後1ヶ月半の男の子を完全母乳で育児中です。産後数日は吸っても出ないのか、くわえても泣いたりで助産師さんにアシストしてもらったり、ミルクを追加してもらったりでしたが、その後マッサージしてもらったり根気強く与えてたら、段々出るようになってきたようです。
健診でも成長が順調すぎる位だ、と言われ、ミルクについては、育休中で時間もあるし搾乳し私が母乳を与える事が出来ない時用にておいておくといいのでは、と言われております。

ただ同居旦那家族にヘルプ出す時に、保存母乳だと何となーく嫌がられるかなーと思いまして……。
実母も義母もミルクで実子を育てたと言うことで、あまり母乳の話もしづらいです。気にしすぎかもしれませんが……。

メーカーによって合う合わないがあった方のご意見も伺いたいです(>_<)

コメント

りんご

完母で親に預けるとき、お腹空いてたらミルクあげてねとスティック何本か渡しています!
量は完母なのでどれくらい飲んでいるかわからないので箱の横らへんに書いてある目安量を参考にしてねと伝えています!
あとは母も子育て経験者なのでそこは調節してくれるかなーとお任せしちゃっています☺️

うちは2種類のミルクしか試していませんがどちらも飲んでくれました!
ただ、完母ですと哺乳瓶拒否で飲まなかったりする子もいるので預ける前に試した方がいいと思います!

• はっぱ🔰

はっぱ🔰

ご回答ありがとうございます(>_<)
    なるほどですね、そんな感じで任せてらっしゃるんですね。どうも私は頭が堅いようで……(--;)
    哺乳瓶は何回か使ってみたので、合う合わないはその時になってから対応で大丈夫そうですね(^^;)

• 6月25日
  • はっぱ🔰

はっぱ🔰

ちなみにですが、どこのメーカーのを試されましたか?サンプル使ったかどうかも教えて頂けるとうれしいです(>_<)

• 6月25日
  • りんご

りんご

実母だからお任せできるっていうのもありますけどね…💦
    まだ生後1ヶ月ですし慎重になって当然だと思います!

ミルクは産院で森永E赤ちゃんのサンプルをもらいました!
    ですが、生後1ヶ月まで母乳+ミルクで1回に100も飲まず捨てるのもったいなかったので、明治ほほえみらくらくキューブを買って使っていました!
    今は100以上飲むのでE赤ちゃんを渡してあります☺️

• 6月25日
  • はっぱ🔰

はっぱ🔰

フォローありがとうございます_(._.)_
    お母さん助かりますね☆
    義母が、私があげられない時どうすればいいのか心配されてまして、いい加減な事も言えず、まだミルクどうしたものか判断つかなかった為、相談させて頂きました(^^;)

E赤ちゃんとほほえみキューブですねφ(.. )参考にさせて頂きますm(_ _)m♪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

現在ミルク寄りの混合です(^^)
夜間や休みの日に旦那に任せたり、保育園に入園した時の為に混合にしてます🧚‍♀️✨
あまり甘いミルクだと母乳が不味く感じて飲まなくなるとも聞いたので、赤ちゃんにもよるとは思いますが私は雪印のぴゅあを飲ませてます(^^)✨
場合によっては母乳+ミルク、ミルクだけ、母乳だけって感じで本人が欲しがるだけ飲ませてます👀
ミルクのみなら今飲んでるのが大体100〜120くらいです😊

• はっぱ🔰

はっぱ🔰

ご回答ありがとうございます(>_<)旦那さまと上手く分担されてるんですね!
    雪印ぴゅあ良さそうですね(^^)うちの子も怪しいので、参考にさせて下さい_(._.)_
    欲しがるだけですね☆ミルク、それ位飲むんですね。取り敢えず試してみます(>_<)

• 6月25日