※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園で牛乳をこぼしているのか、子供の服を洗濯しても臭いです。牛乳…

保育園で牛乳をこぼしているのか、子供の服を洗濯しても臭いです。牛乳の臭いが結構キツイです😭
先生が軽く服やタオルをゆすいでくれるので、若干濡れた状態で持って帰ってきます。
そこから、夜に洗濯機を回しているのですが、皆さんはどうされてますか?
先につけおき洗い等されてますか?
保育園から帰ってただでさえバタバタなので、やることを増やしたくないですが、臭くてなんか息子が可哀想で😅

コメント

ももぴ

ハイターでつけおき洗いしてました😣
面倒ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😭💦
    面倒すぎます。。
    ちなみに、ハイターって何使われてましたか?

    • 6月25日
  • ももぴ

    ももぴ

    普通の安いワイドハイターです😊
    洗面器にお湯とハイター入れてつけ置いて、洗濯機まわす時に一緒に入れてあらいます👍

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    あれですね!!
    あれ、色落ちするものだと思ってました😂
    皆さん忙しいのに、きちんとされてて尊敬します😭‼️

    • 6月25日
  • ももぴ

    ももぴ

    ワイドハイターは色落ちしないですよー!
    ワキガの旦那がいて、脇にどばどばかけてますが大丈夫です😂

    オキシクリーンも気になっているんですが、ワイドハイターになれててなかなか踏み出せてません😅

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!使い慣れていらっしゃるのですね😂
    早速買いに行きます!!
    オキシ私も気になりますが、このあたりなかなか手が出せてないです😭

    • 6月25日
  • ももぴ

    ももぴ

    何より安いし、オキシみたいに溶かす手間もないし、、、
    私は今のところワイドハイター一択です🤣👍

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    安くて手軽なのが1番です!!
    仕事復帰してから、時間がなくて常に追われてます😭💦
    とりあえず、今日帰りにワイドハイター買います😆✨

    • 6月25日
ママリ

口拭きタオルや食事エプロンは、帰ってきたら軽くあらってつけ置きしてます!そのまま洗濯しても臭いとれなかったので

  • ママリ

    ママリ

    やはり…😭
    なんか臭い。。と思ってましたが、やっぱりそのままだと臭い取れないんですね😱
    浸け置きしといて、夜に洗濯機回してましたか?

    • 6月25日
そーママ

私は時間があれば、オキシにつけてます!仕事帰ってきてバケツに熱湯にオキシ入れて泡立てて、おしぼりとお着替えとか臭いや汚れが強いな、と思ったらつけといて、同じく夜に洗濯機回してますが だいぶ軽減されますよ🙆

  • ママリ

    ママリ

    オキシ!!よく聞きますがまだ使ったことないんですよね😅
    色落ちはしないですか?

    • 6月25日
  • そーママ

    そーママ

    色落ちはしたことないです!
    私は塩素系の漂白剤だとツンとした臭いが残るのがきになったので、オキシ使ってます🙆

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ツンとする臭いは気になりますよね。。
    オキシずっと気になってるんですが、なんとなく使い方が分からずに手が出せてないです😭

    • 6月25日
  • そーママ

    そーママ

    オキシクリーン万能ですよ~
    私は洗濯層のお掃除とかお風呂のお掃除にも使ってます。
    食器の茶染みとかにも使えます😃

    • 6月25日
ママリ

ハイターでつけ置きしていました。
食べこぼしがひどかったから、すぐ臭くなるので…

ワイドハイターにつけていますが、匂いがひどい時は、普通のハイターをほんの少し入れてつけ置きしてします。

  • ママリ

    ママリ

    やはりワイドハイターが必要ですね!!
    皆さんきちんと浸け置きされてて、昨日までの自分が恥ずかしいです…😅
    ありがとうございます!!

    • 6月25日