※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

育休明けで初めての満額給与。有給休暇と看護休暇が残り、子供が体調不良で休むと給与が心配。保育園は変わらず、両親に頼るしかないかな。

つぶやきです。

育休明け2時間時短で初めての満額給与!
かろうじて20万いったものの、有給休暇残り6日+看護休暇5日😱😱😱
来月以降、子供の体調不良で休むとしたら絶対欠勤で給与ひどいことになるじゃんこれ…………

給料は変動するのに保育園は変わらない。

旦那も交代で休んでくれてるけど、やっぱ両親頼っていくしかないのかな…

コメント

ママリ

去年、仕事復帰しましたが1年で有給30日使いました😲

• めいめい

めいめい

ま、まじですか!
    私も1ヶ月で12日使ってるので軽く届きそうですね😂
    インフルエンザとか感染症かかるとやっぱ日数必要ですしね。。。

• 6月25日
みっきー

保育料のために働いてるみたいな感覚に陥りますよね😅
保育所入って1年目は子供も病気しやすいですし、欠勤もあるかもしれませんが、子供もだんだん体が慣れて強くなってくるので休まなくなってきます。うちは上の子保育所1年目は入院したりで1年で30日くらい休みましたが、2年目からはほとんど休んでません。下の子は今年の4月から保育所入ったので今毎週のように熱出してます💦
やっぱり保育所行き始めってしょうがないのかなと思います。
長い目でみたら、今だけなので...
今は仕方ないくらいの気持ちでいったほうが楽かもしれないですね😊

• めいめい

めいめい

頭では仕方ないと思いつつも、休む連絡する時とふと冷静に考えた時虚しくなってきますね😨
    折り合いつけなきゃですよね、ずっと続くわけじゃないし………

• 6月25日