※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で暴れ、気に入らないと物を投げたり親を叩いたりして困っています。愛情が感じられず、苦痛で会話もできません。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期に入った息子が気に入らないとものを何でも投げる。テレビに当てられたら終わり。スマホで親の身体を叩いてくる。朝ごはんもだらだら食べて。本当にイライラしていつも涙が出て来ます。この前まで我が子だし、可愛いくて愛しいのは当たり前でしたが、今はまったく思えないです。つらいです。最低限の世話だけして一緒にいることも苦痛です。会話しません。顔も見たくない。。終わりが見えません。

コメント

りん

一時保育考えてみてはどうですか?
一緒にいることも苦痛なら1度数時間でまめ離れる時間必要ですよ!

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

そうですね…ただそのときは気が休まるんですが、結局次の日になるとふりだしなんです

• 6月25日
ゆな

娘も少しあったのですが、もしかしたらお腹が大きくなってきて、ママを取られるって言う危機感からわがままになってるかもです💦
なんか叩いたりしたら、私は泣き真似したり、痛いよって真面目な顔してたら最近は落ち着いた気がします💦
娘は最初はなでなでしてましたが、お腹大きくなってきたらのしかかりしてきたりしました💦

また下の子生まれたばかりなので赤ちゃん返りしそうですが😅

朝ごはん娘も里帰りしてからダラダラですよー!保健師さんも赤ちゃん返りの時は、好きなだけ甘やかしてあげてと言われたので、好きにさせてます😅

会話今辛いなら、ぎゅーってしてみたり、一緒にゴロゴロしてみたりするだけでも良いと思います!