※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

完母で育児休暇中の方が仕事復帰し、保育園を探しています。保育園に入れなければ育休延長できますが、それ以外はできないため、どうしようか迷っています。

完母で育てていた方で仕事復帰されている方へ質問です。
母乳問題どうされましたか?
11月で1年となり、仕事復帰の為、保育園を探しています。本当は、幼稚園からいれようと思っていたので、保育園は考えていませんでしたが、保育園はいれなかったら育児休暇延長できるのですが、それ以外はできないので、もし通ればどうしようと思っています。

コメント

うー

私は保育園行きだしてからは夜だけ母乳あげて日中はミルクでした!!

• m

m

ミルクはすんなりのんでくれましたか?

• 6月25日
  • うー

うー

1人目はすんなり飲んでくれたけど2人目はあまり飲まなかったです💦
    拒否するほどではなかったですが…
    でも離乳食も始まっているのでたくさん飲まなくてもなんとかなるかなという感じでした!!
    家で飲むよりも保育園で飲む方がたくさん飲んでたみたいです⭐️

• 6月25日
  • m

m

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ままり

断乳せずに保育園預けてますよ🙂
今1歳3ヶ月で、家ではまだけっこう授乳してますが、保育園では飲まなくても平気みたいです。
おっぱいのトラブルも特にないです🙂

• m

m

そうなんですね😳💡
    保育園のときはミルクはのませずですか?

• 6月25日
  • ままり

ままり

食事はとれてるので飲ませてないです🙂
    保育園早くて1歳頃からの予定ですよね?
    そのくらいだと食事がとれてればミルクはいらないと思いますよ🙂

• 6月25日
  • m

m

そうなんです💡1歳くらいからの予定です!
    食事がとれていればミルクなしでも大丈夫なのですね😊
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

1歳で預けましたが、1歳半過ぎまで飲んでました。
はじめは朝、帰宅後、寝る前と夜中飲んでいて、だんだん朝がなくなり、帰宅後がなくなりと言った感じでした!

• m

m

保育園に預けている間はミルクは無しですごされましたか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

最初は飲まそうとしてくれたそうなのですが、哺乳瓶もミルク自体も拒否(スプーンでもだめ)だったので、1歳になっていたこともあり、離乳食とお茶や牛乳で水分補給してもらってました!

• 6月25日
  • m

m

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ぐり子

8ヶ月で入園でしたが、家にいるときはあげてましたよ😃
保育園ではミルクでしたが、3回食になると飲みたがらなくなってやめました。
10ヶ月で夜がなくなり、1歳1ヶ月で卒乳しました。

• m

m

保育園入園で完母からミルクにされたとき嫌がったりしませんでしたか?

• 6月25日
  • ぐり子

ぐり子

嫌がりました(笑)
    哺乳瓶自体は月1~2位で使えてたので、環境の変化とミルクの味が気に食わなかったのかなーと思ってます😅
    ミルクのメーカー変えて、保育園の先生方も根気強く対応してくれたら飲むようにはなりました。
    でも月齢も高くなってきて、離乳食もしっかり食べられるようになったらまた拒否しだしたので、思いきってやめました🍼
    1歳過ぎてたら、飲まなくてもなんとかなると思います!

• 6月25日
  • m

m

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

• 6月25日