※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

子供が咳をしていて熱があるか分からず、長男と3女が咳をしている状況。過去に休ませた経験あり。休ませるべきか相談。

お子さん保育園に行ってる方にお聞きしたいんですが子供がひどい咳をしてる場合休ませた方がいいですよね?
体温計がなくて熱があるかどうかまだ分からないんですが昨日より咳がひどくなっていてお昼寝はいつも以上に長く寝ています。
まだ慣らし保育中で今日はお昼寝あるんですがお昼寝したあとは多分愚図りそうな気がします😅
咳が出てるのが3女と長男です。
長女はおとつい大量に吐いて昨日は吐きませんでしたが夕方頃からお腹が痛いのと吐きそうなのがあってご飯は全然食べずに寝ました。
もう2週間近く仕事も保育園もお休みしていて仕事的にも出られないので迷惑かけてる状態ですが先週も娘達が結膜炎で休んでたんですが目やにも出なくなったので休ませたら保育園の子が目やにが出ているって言われうちがまた病院かかったらまだ治ってなく治りかけの状態で他の子に移しちゃったみたいで結局昨日も休ませました。
やっぱり休ませた方がいいですよね。

コメント

atjn0606

慣らし保育中だという事なんですが、登園する際は必ず体温測ってからでないと行けないと思うんですが…💧
嘔吐もあり、咳がひどい、よく寝るという状況からすると小児科で診てもらった方が良いような感じがします☝🏻

  • りょう(23)

    りょう(23)

    今までは測ってたんですが土曜日の日に家を全部片付けた時にどこかに無くしたみたいで月曜日は元々私が仕事休みということもあり咳が出ていたので休ませたんですが今日から出勤なので測るにも測れず保育園では熱測れなかったら保育園で測ってもいいですよと言われたんですが保育園が遠いのでそこまで行かせるのも迷ってます😅
    三女は風邪だと思うんですが長女はたまに吐いたりお腹痛いというのが短期間で何回かあるので長女の原因がわからなくて😅
    とりあえず体温計買って病院行かせてみます😅

    • 6月25日
  • atjn0606

    atjn0606

    そうなんですか😥
    お子さん4人だと色々移し合ってしまって大変ですね💦
    お大事に!

    • 6月25日