※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

介護看護職の方に妊娠報告するタイミングについて相談です。1週間待つか心拍確認後に伝えるか迷っています。昨日陽性、一昨日が予定日です。

介護看護職の方職場には妊娠報告いつしました?
昨日フライングで調べたら陽性でした。
仕事は身体介護が主なので、1人目の時も心拍確認の前に言った気がします。
まだフライングだしなとも思いますが、仕事柄言わないと危なかったりします。重量級の方の移乗、暴力等💦
介護看護職の皆さんならもう一週、もしくは心拍確認を待ってから言いますか?
一昨日が生理予定日でした。

コメント

私は4月目に入ってから
最近、言いましたよー😉❣︎
力仕事多いので、
言っておいた方が安心ですよね♪

Tako

介護の仕事をしていますが、私は陽性反応が出た時に「妊娠の可能性があります」と伝え、病院に行って間違いないことを伝えました!

送迎で万が一事故ったり、介助で変に力を入れて出血…なとで後悔したくなかったからです☺️

お体大事にしてくださいね🍀

りんちょ

私も介護職で明日が生理予定日なんですが、3日前にフライングして陽性出てて、いつ言おうか悩んでます…

今日が移乗することが多い日なので、こそっと一緒にする人たちに言おうか…
腰が痛いです乗り切ろうかと…

って、答えになってなくてすみません💦

お互い無理のないよう頑張りましょう!

ちゃちゃ

私も7wくらいで言った気がします💦
フライングだったんですが、一応病院行って胎嚢確認後、心拍確認前にとりあえず報告しておきました💦
ちなみに、34wまで働きましたがめっちゃきつかったです😅
ずっと下がってて切迫っぽかったです💦

はな

わたしも介護職してます!
妊娠がわかってすぐ仲のいい先輩に
伝え、心拍確認するまではごくわずかの人に伝えてました!
こそっと手伝ってもらってました!

心拍が確認できてからみんなに報告しました!

どうしても力仕事ですので、
早めに行動しました!
何かあったらとか思ってましたが
初期からみなさんに助けていただきましたよ🤗

ちぇる

1番上の人には胎嚢確認で報告しました!!
全体には安定期入ってからです💡

えみ

私は人工授精からの妊娠で、急な受診もあったので最初から職場全体に話してました。妊娠した事がわかった時も直ぐに職場全体に報告し、デイサービスで重度の方の送迎や介助を率先してやってたので心苦しかったですが、妊娠わかった時点で外して貰いました。
特に自分は子宮頸がんで円錐切除しており、流産・早産のリスクが高い事を妊娠前から上司に報告しておいたので直ぐに対応してもらえました。立ち仕事で大規模の為バタバタ忙しく、偶にお腹痛くなったり、しんどくなったりしますが、そういう時は割り切って、半休貰ったり、有休使って休んでます。(中々座って休憩出来るような感じでは無く、無理してしまうのがわかっているので…)
せっかく授かった、我が子を守れるのは自分だし、職場に迷惑掛けてるのは重々承知の上ですが、気にしないようにしてます(笑)

あ

まとめてで申し訳ありません💧
さらに遅くなりすみません😭
師長には伝えました!
周りも仲のいい人1人だけに伝え、後は心拍が確認できてからにしようかと思います。
育休復帰したばかりで迷惑かけて心苦しいですが…
ありがとうございました😊💕