※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

現在完ミで3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。ミルクの量について相談です。4時間間隔でミルクをあげているが、赤ちゃんが泣いてしまうことがあります。体重は順調だが、ミルクの量を心配しています。離乳食始まるまでのミルクの量や体重の増加について教えてください。考えすぎてしまっています。

現在3ヶ月半の子を完ミで育てています。
11/27、3700gほどで出産しました。
ミルクの量で相談です。

一昨日からミルクの量を200にし、ミルク缶や調べたところによると4時間間隔で1日5回ほどを目安にと書いてありましたので頑張っています。
が、4時間も空けると足りないのか3時間で180の頃のように泣いてしまいます。
相手して相手して持たせていますかもうギャン泣きで辛いです(´・ω・`)

今までのように3時間おきにあげてしまうと1日1000を超えてしまいますのであまり良くないかと頑張ろうと思うのですがこれがずっと続くのかと思うと涙が出そうです(笑)

体重は一週間前にはかったところ6.5kgと出生体重から考えると順調だと思います。
ですがここでミルクの時間を考えないと増えすぎてしまうのではと心配です。

完ミの皆様この頃から離乳食始まるまでのミルクの量、体重の増加、子供の様子などを教えてください!
生まれた当初から何から何までを細かくやってしまい気にしすぎだとみんなに言われて最近考えないようにやってこれたのですがここでまた気にしすぎが出てしまっています(*_*)

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちの子は3674グラムで産まれてミルク200は確か5ヶ月くらいのときでしたσ(・_・)
体重は1ヶ月に一キロ増えるくらいがいいみたいです、うちはそれくらいでした。
ミルクで泣いてるだけではないと思いますよ。
泣きたいなら私は泣かせてましたσ(・_・)
泣きつかれて寝ることもあるし😁

rnz(¨̮)

結構遅めに増やしたんですね!
息子は眠い時は勝手に寝て眠くないと寝ずにぐずってても遊ぶと機嫌が良くなりお腹空いてると遊んでも泣いてます。
なのできっとお腹は空いてるんですよね(´・ω・`)

泣かせておくこともありますが泣き止むことはないのでやること終わらせてからは抱っこしなきゃなのでこれが続くとまた何も出来なくなってしまうので(*_*)

まだ増やしたばかりなのでもう少し様子みます!

それなら一回量を減らして回数を増やしてみてはどうですか?

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

なるほど。そういうやり方もあるんですね!
    もう少し様子みてぐずぐずが続いたりするようでしたら試してみます!

ありがとうございます(*'ω')

• 3月20日