※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンガルー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重が減らないことに焦りを感じています。食欲が戻らず、便通は良い状態ですが体重が減らないことが気になっています。この状況で体重が減らないのは普通なのでしょうか?

お下のお話が含まれています⚠️
6/17に第1子の女の子を帝王切開にて出産致しました(^^)

妊娠前は62kg
つわりで56kgまで減少して
つわりが終わって出産当日までに73kgまで増えました。

妊娠前、妊娠中は便秘気味だったのですが
産後4日目に下剤の効果で初お通じがあり、
それから毎日2〜3回の超快便になったのですが
産後6日目に体重を測ったところ、
72kgで1kgしか減っていませんでした😱

産院の食事は若干量が多いかなと思う日もありますが
完食出来る日と出来ない日があります。
産後2日目まではお粥で傷が痛むのもあり食欲が出ずほぼ食べれませんでした。
産後5日目まで、あまり食欲も回復せず食事も半分以上残してしまいおやつなども食べていません。

出産をし、あまり食べれず、それでも超快便で1回に出る量も多い、お小水もしっかり量も出ている、悪露 子宮の戻りも指摘ナシ

足のむくみは妊娠前と同じぐらい酷いです(着圧ソックスは1日2〜3時間だけ履いています)


妊娠中に太りすぎると体重が落ちにくいというのは
産後に、知ったのですが
それにしても減らなさすぎでは…?と
少し焦っています😢😢

帝王切開での出産後、私の今の状況で体重ってこんなにも減らないものでしょうか?

コメント

♡mym♡

普通分娩でしたが、退院まで臨月と同じ体重でした😅
子供産んだよね、まだお腹にいるのと思いました(笑)

体重が減り始めたのは退院して母乳育児になってから一気に減り始めました☺
たぶん初めての育児でストレスもあったみたいですが、産後1ヶ月程度で妊娠前と同じ体重に戻りました😊

コモたん

妊娠前52、臨月62、今43です😖
多分病気です🤣(笑)顔がこけて気持ち悪いし風邪引きやすくなり最悪です😖
完全母乳だからかもしれませんが、かなり体重落ちました😞体重が落ちてきたのは子供が2ヶ月過ぎてからで、それまではそんなに大きくは減らなかったです!

  • コモたん

    コモたん

    追伸
    現在53に戻りました(笑)

    • 7月2日
  • カンガルー

    カンガルー

    お久しぶりです!笑
    私は妊娠前62つわりで一番軽かった時期56生む直前71産後1年経った今73です。笑

    • 7月2日
  • コモたん

    コモたん

    母乳で安心してたら簡単にリバウンドしました(笑)去年に戻りたいです!😂(笑)

    • 7月2日
  • カンガルー

    カンガルー

    私は産後すぐにタピオカブームに乗っかりたまに出ると1日3杯とか飲んじゃって完全にたぴおか太りです😢

    • 7月2日
  • コモたん

    コモたん

    私もハマりましたー(笑)1日3杯はすごいです!😂😂
    でも2杯は私も飲んでました(笑)

    • 7月2日
  • カンガルー

    カンガルー

    最高1日6杯飲みました🤣✌️

    • 7月2日
  • コモたん

    コモたん

    すごい!ハマり方がすごいです!!😂😂😂

    • 7月2日