※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

むつ市で子育て中の方、支援センターに行ったことがない方いますか?遊び場に迷っています。支援センターがおすすめでしょうか?

青森県むつ市で子育て中の方で、支援センターに行ったこと無いって方いますか?
ひまわり保育園と大平保育園にあるということは知っているのですが、なかなか勇気が出なくて今まで行ったことがありません(^^;
ハイハイの頃はムチュランド、歩けるようになってからは金谷公園や水源地でよく遊ぶんですが私が飽きました(笑)
皆さんどこで遊んでますか?やっぱり支援センターなんでしょうか?

コメント

こてつ

こんにちは!
私はひまわり保育園ひよこクラブに参加してます。と言ってもまだ一度しかいってませんが(笑)同じ学年のお友達と遊べるのでおすすめです。
普段はほぼ家にいます。金谷公園、水源地はたまーに行きます。子供と二人ではなかなか行けてないです。土日に家族皆でって感じです。
むちゅランドは長女はよくいってました。次女はあまり行ってません(笑)今の年齢だとずっと見てなきゃなくて疲れるので、よし!出掛けるぞって気合い入れた時だけですね。

家で遊ぶっていうのが一番楽かなと思います。でもお友達いないのでいつも1人ですが(笑)

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    そうですよねぇ、やっぱり家が楽ですよね。
    子供も家の周りで蟻見たり石拾ったりして楽しそうにしてるし、公園行っても蟻見てるんで結局家で良いのかな(笑)
    支援センターは同年代の子と触れあえるっていうのが魅力的で良いですね。

• 6月25日
  • マルちゃ

マルちゃ

こんばんは✨

下のお子さん、もしかして今月で2歳半ですか?

• 12月10日
しりっぽん

わたしもむつ市です

わたしも遊べる場所に困っています😭

公園もアクセスに車がいるし車通り少ない時間を狙うかおうちなのかなーって思いますが思い切って近場のスーパーで同じくらいの月齢の子連れてるママさんに聞いてみましたが日中は幼稚園保育園預けてるって言われて終了しました…涙

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    遊ぶ場所ほんと悩みますよね。毎日寝る前に明日はどこに行こうかと悩む日々です。
    雨だと家でいっかとなるんですけど、天気が良い日に家に居ると謎の罪悪感が芽生えてしまって(笑)
    仕事して保育園入れた方がいっぱい遊べて子供のためなのかなぁとか色々考えてしまいます(--;)

• 6月26日
  • しりっぽん

しりっぽん

引っ越してきて以外と街だな!?と思いました 笑笑

うちはアパートで目の前は車通りの多い道路、家のなか走り回るには狭い…どうしたもんか。。

2才前なら更に体力がついて有り余るほどでしょうからね…お察しします😭😭😭

• 6月26日
  • あー

あー

私はこっち出身で旦那は関西のほうから転勤してきてむつで知り合ったんですが、に子さんと同じく「むつって予想より栄えてて驚いた」って言ってたんで笑っちゃいました😄
    車あるならやっぱり公園が一番遊ばせやすいんですよねぇ。時間帯によっては大きい子達が走り回ってたりして危なくないように見てるの疲れますが(^^;

• 6月26日
  • しりっぽん

しりっぽん

本州最北端で出産子育て…どうなることやらと思って住んでみたら都でしたとさって感じで、住みやすいです

あーーそうですよね…2時過ぎには小学生帰ってくるし未就学児が居ても容赦ないですからね…

保育園や幼稚園預ける予定ありますか??

• 6月26日
  • あー

あー

とりあえず3歳になったら幼稚園か保育園とは生む前から思っていたんですけど、来年4月から預けたほうが良いのか悩んでます(--;)
    空き状況とかそろそろ二人目とか色々考えなきゃなんですけど…💦

• 6月26日
  • しりっぽん

しりっぽん

聞くところによると人気のところは待機児童だそうで。。

自分のこととなると怖くなって(?)くわしく聞かなかったんですが一度市役所にきいてもいいと思います

もう話すすめていたらすみません 汗

• 6月26日
  • あー

あー

今年度は育児休暇じゃなくて仕事辞めて求職中の人は大畑か川内のほうしか空いてなかったって聞きました💦
    園のバスがあるとはいえちょっと遠いですよね…(´д`|||)
    まだどうするか決まってないですけど、ありがとうございます(^^)

• 6月26日
  • しりっぽん

しりっぽん

大畑ですか…!?
    冬場どうするんだぁ…

3才迎えても入れられない可能性もあるわけですよね

もっと子育て支援手厚くしてー宮下市長〜〜 笑笑

• 6月26日
マルちゃ

支援センターに行ってますよ!

• あー

あー

やっぱりそうですよね(^^;
    なんか支援センターに対して変に緊張するというか尻込みしてしまって結局今まで行かずにきてしまいました笑
    天気が良いとその辺お散歩したり出来ますけど、雨の日なんか支援センター良さそうですもんね。

• 7月27日
  • マルちゃ

マルちゃ

私も未だに緊張しますよ😂ムチュランドに行ったら公園に行ったりもしてます♡お子さんと、同い年です!

• 7月28日
  • あー

あー

マルちゃさんのお子さんも1歳ですか!同じですね(*^-^*)
    私もムチュランド終わりにそのまま金谷公園散歩したりしてます♪今の時期は噴水も出ているので水遊びと思ったら、うちの子は怖がって入りませんでしたが(^^;

• 7月28日
  • マルちゃ

マルちゃ

どこかで会ってるかもですね😍

• 7月29日
  • あー

あー

そうかもしれませんね😆✨
    もし今度会ったらよろしくお願いいたします笑😜💦

• 7月29日
  • マルちゃ

マルちゃ

明日涼みに行こうかと思ってました!(笑)

• 7月30日
  • あー

あー

明日は用事でこっちに居ないんですが、木曜か金曜に一緒に遊ばせませんか?😄
    午前中はいつも遊んだ後買い物して帰るので、金谷公園でもムチュランドでも、もしお時間が合えばよろしくお願いします🎵

• 7月30日
  • マルちゃ

マルちゃ

こんにちは~!
    明日涼みに行こうかと思ってました😂✨

• 8月1日
  • あー

あー

こんにちは😄
    ここのところ毎日暑すぎて遊ばせるのも大変ですよね💦
    明日金谷公園で9時か10時くらいからウロチョロ遊んでるのでもし良かったら声かけてください😌
    あんまり暑かったらムチュランドに行っているかもしれませんが😰

• 8月1日
  • マルちゃ

マルちゃ

おはようございます!
    暑いですよね。(笑)

• 8月2日
  • あー

あー

おはようございます😌
    日陰だと風は気持ち良いですが、暑いです💦
    金谷公園来てますが、やっぱり噴水怖がって入らなかったので公園内を散歩中です😰

• 8月2日
  • マルちゃ

マルちゃ

我が家はムチュランドにいます😂✨

• 8月2日
  • あー

あー

うちも暑いのでムチュランド移動します😰💦
    ぜひ声かけたいんですが、何か特徴ありますか?
    こちらはグレー・白・紺の3色のシャツにジーンズで、子供はグレーのシャツに水色のハーフパンツです。

• 8月2日
  • マルちゃ

マルちゃ

息子は、紺のシャツに水色の5分丈着てます😂✨

• 8月2日