※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげているが、牛乳に移行すべきか悩んでいます。栄養や温め方など教えてください。

フォローアップミルクを現在1日2回の計400あげているのですが、牛乳へ移行したほうが良いのでしょうか?
あまりフォロミをあげている知人がいないためわかりません💦 栄養など牛乳のほうが採れますか?同じ量を温めてあげるんですか?教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ありさ

保健師さんには
1歳までフォローアップミルク
あげてくださいと言われました!
1歳からは牛乳飲めるので
フォローアップミルクやめて
あげる予定です!☺️
まだ牛乳飲めないからフォローアップミルクあげてる感覚です!
(保健師さんとの話しでそう感じました!)

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!どっちあげれば良いんだろうと困ってました💦
    牛乳を飲めるようになる前の過程なんですね!助かりました!ありがとうございます🥺✨

• 6月25日
  • ありさ

ありさ

フォローアップミルク自体、
    9ヶ月~3歳までって書いて
    あるので、あげてもいいみたいですが、私の担当の保健師さんは、
    1歳になったらミルク。でしたね!
    栄養が心配。とか、牛乳飲まない
    とかならフォローアップミルク
    でもいいと思います☺️

• 6月25日
アキコ

うちの自治体では、1歳までは母乳か普通のミルクを与え、1歳過ぎたら牛乳かフォロミに変え、牛乳が飲めるようならあえてフォロミにする必要はない、という指導がされてます😊
なので、うちは1歳までは普通のミルクをあげ、1歳過ぎて牛乳に変えました😌
フォロミは下痢で牛乳飲めない時以外飲ませてないです☺️
牛乳は最初ウンチが緩くなることもあるので、初めてそのままあげるときは、温めて少量から、が良いそうです🙆
徐々に増やして、温めるのをやめて、というのをお子さんの様子見ながら進めてあげてください😄
私は温めはしたんですが、少しずつというのをしらず、見事にウンチ緩くなって、原因が分からずしばらくテンパりました(笑)
1~5歳の幼児期の1日の牛乳の適量は300~400ミリリットルだそうで、うちは慣れてきてから毎日そのくらいを目安に飲ませてます🙋