※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

トイトレ中で日中の失禁が減り、外出時にパンツで過ごしたい。車内やトイレ不安時の工夫を教えてください。

トイトレ中です。日中の失尿はなくなってきました。外出の時にパンツで過ごしたい。車内で我慢出来ないときやトイレの場所が分かってないと怖いんです。どんな工夫をされていますか?

コメント

emom

パッドですかね😳
生理用ナプキンみたいな形の、パンツに当てるやつ、うちはあれ付けてましたが必要なかったです😊

• しろ

しろ

それを試しにつけてみたところ凄く嫌がってしまって使わないままです。
    もうおむつは完全にとれましたか?

• 6月25日
  • emom

emom

うちは、
    もうオムツなくなっちゃった!
    だからこれ履いてて!って言ってほぼ無理矢理パンツ履かせて、そしたらそこからオムツ卒業しちゃったんです🙄拍子抜けでした(笑)
    うんちもなんの問題もなくトイレで出来るようになりました😳

パッド嫌がりますよね💀
    ほぼ無駄になりました😳

• 6月25日
  • しろ

しろ

意外とそんな風に取れてしまうんですね!うんちもトイレで出来るようになってきて嬉しい反面大変でいつも着替えとタオルと持ち歩いてます。
    なくなっちゃった作戦してみます。ありがとうございます。

• 6月25日
R♡Ymama

トイトレ始めた頃、外出時にトイレに並んでたりした場合に我慢する練習やトイレを探す間我慢出来るように…と思い、普段行きなれていない店舗のイオンなどに練習しに行ってましたよ☺️
その時はパンツの中にトイトレパッドを敷いてました。
車内でも最初のうちはトイトレパッドを忍ばせていました。
今は出かける前や車に乗る前に必ずトイレに行くようにしているので車で漏らしたことはないのですが…

• しろ

しろ

すごく順調で羨ましいです。
    間隔が日によって違うから出先でドキドキしながら練習しています。
    普段行き慣れていない店舗!確かにそれなら安心です。漏らすと思うと迷惑かけちゃいそうで怖くて。。

• 6月25日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうですよね、間隔マチマチですよね😭
    娘もはじめてイオンで練習した日は15分とか20分間隔でした💦
    こっちがバテバテです🤣
    あとは、長時間車に乗ったりトイレが中々無いような場所に行く時はパンツの上にこっそりオムツ忍ばせてました😅
    本人の肌に触れるのはパンツなので、パンツ履くよー!って言いながら上からオムツです😅😅
    娘は結局2週間ほどで完全に取れましたよ☺️

• 6月25日
オレンジペコ

とにかく着替えを持っておく!!
車内は汚されると困るので、ペットシートを敷いてました。
あと、トイレが分からない所には行きませんでした😅もしくは、必ず確認してから出掛けていました。それは完了した今でも同じです。こないだギリギリの時があって、近くの病院に駆け込みました。喫茶店やコンビニなんかもチェックしておきます。

• しろ

しろ

ペットシートいいですね!
    思い浮かばなかったです。ありがとうございます。

• 6月25日