※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
子育て・グッズ

授乳中に足が痛くて悩んでいます。皆さんは同じですか?運動不足が原因でしょうか?

授乳クッションや、枕を使って授乳しているんですが、、毎回毎回、太ももにかなりの重力がかかりますよね?

痛くて、、授乳20分が終わるころには、太ももは、疲労感で、カチカチ、、!筋肉痛! ついでに、足はあぐらでなので、膝にもその重みはキテる気が。。。
座っているとはいえ、六キロ近いので、痛いです。
何分かすると、曲げてる膝がキツいので、、片方足を伸ばして、膝の裏にクッションを挟んだりして、力を分散はしてますが、、終わる頃には足はガクガクです。

これから、更に重たくなるのに、、皆さんは足は痛くはないのでしょうか??

産後、下半身がぐらつく中、休みがない授乳に、足が悲鳴をあげています。

今まで、万年運動不足タイプでした。走る歩くは苦手、だから、痛いのでしょうか??
皆さんは、どうですか??
地味に、、悩みます、、

コメント

yomogi_mama

椅子に座って横抱きで
授乳されてるのでしょうか?

私は座椅子に座って
背もたれに寄りかかって
授乳してますが
足は全く辛くないですよ₍ ◟̆◞̆ ₎

あとは縦抱きや
フットボール抱きなど試して
楽な姿勢を見つけてみて下さい☻

• むむみみ

むむみみ

布団のため、地べたなんですよ。。

座椅子、あります。
    クッション使いますよね?
    スゴいですね。。
    腕の力もないのか、頭を支える、手も腕も、腕から肩甲骨辺りも疲れます。

• 3月20日
☆ひろ☆☆

地べたに座ってますかー?
ソファに座って、クッションなんかを子供と自分の身体の間にいれて、とにかく自分の力で抱かないようにしてます。
小さい頃は授乳クッションをお腹に巻きつけてその上に子供の身体をおいて、首と腕の間には別のクッション挟んで!
ってしてましたよー!

• むむみみ

むむみみ

頭もクッションで、支えてるんですね?!
    手も疲れてきますー。終わったころには、手のひらは真っ赤です!!
    ソファーあるんですが、夜中は布団で上で授乳しちゃうのです。。
    ほんとに、痛くて悩みます。

• 3月20日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

えっと頭は自分の肘らへんに乗せて、その下にソファとの隙間がないようにクッションおいてます。
    そうすると子供の頭が肘らへんに乗ってるだけなので、力がいりません。
    ようは、自分の周りをクッションで埋め尽くして、子供のバランス保つだけにしてます。自力で支えると重いので!
    お布団…お布団どうしてたかなぁ…
    胡座をかいて、その上に授乳クッションをお腹に巻くように置いて、子供を乗せて、頭のとこが重いとやっぱり追加でクッション置いてましたかね??
    私はミキハウスだったかな?の授乳クッションも義母から頂いて柔らかいのと硬いのと2つあったので使い分けたり、同時に使ったりしてました!

あ!あとはお布団で授乳するとき、咥えてる側の胡座かいた脚のしたにクッションとかまるめたタオルいれると楽だった気がします!(*´◡`​*)

• 3月20日
  • むむみみ

むむみみ

研究続けます! ありがとうございます‼

• 3月22日