※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

昨日、胎嚢確認後に出血あり、切迫流産の可能性。安静にしてお薬服用中。不安。経験者いますか?安静にはどの程度?

一昨日、病院で胎嚢の確認ができました。
4週ちょっとぐらい。
その日の夜にピンクっぽいおりもの?出血?があり心配になって昨日同じ系列の産科メインの病院に行きました。
仕事の関係でそちらに。
内診でやはりおりものに少し色がついてると言われました。
胎嚢は確認できました。
仕事はなるべく休みながら、そして安静に。
走ったり重たい物を持つのはダメ。
切迫流産に繋がる可能性もあるから予防のためとダクチル?というお薬ももらい飲んでいます。
24日に再診で、まだ改善がないようなら切迫流産という診断になり診断書のもとお仕事を休むように言われました。
すごく不安です。
今はピンクっぽいおりものなどはありません。
切迫流産は乗る切れるとネットで見ました。
そういう方、いらっしゃいますか?
どんな事に気を付けましたか?
安静にっていうのはどの程度でした?

とにかく不安です。。

コメント

ハシー

自分も6週の時に出血してて2週間自宅安静になりました!!
親に相談したらとにかく横になって安静にしてなさいと言われたので2週間家事もあまりせずじっとしてました!!
今6ヶ月の娘がいます!!
すごく不安な気持ちよくわかります!!
赤ちゃんのために頑張って安静にしてください!!
赤ちゃんもお母さんに会うために頑張ってくれるはずです!!!

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございますm(_ _)m
    仕事が3月は激務になるので本当に心配で。
    家では極力寝ています。
    早く24日になって欲しくてたまりません...。
    赤ちゃんのために仕事もセーブして24日まで頑張ります!

• 3月20日
しらまゆ

私も5wでピンクの出血があり切迫流産と診断されました。
ピンクだけなら少量だし様子見で良いそうです。ただ一度出血があった方は出血が続きがちになるそうなので、母体が無理をしているから出血が起こっていると思った方が良いですよ。

お仕事をされているようなので、できるだけ残業をしない、電車通勤があれば出来るだけ座れる時間に乗る。家では横になる、暖かくするくらいですかね。

私の場合はその後に生理時以上の腹痛と2日目くらいの出血になってしまい、完全自宅安静になりました。自宅安静だとトイレ、ご飯、シャワー以外は横になっていなくてはいけないと言われました。私の場合3w自宅安静でした。

それでも出血がすぐに収まって出血の元になっていた血腫もかなり小さくなったので仕事復帰し、今に至ります。
赤ちゃんは元気に育っていますよ。今が正念場だと思ってくれぐれも無理をしないで下さいね。

• ☆パン☆

☆パン☆

いろいろありがとうございますm(_ _)m
    仕事は車通勤なので、お腹が張ってしまったり痛みを感じたりしたら後部座席で寝たりさせてもらってます。
    今は目に見える出血はないですが、時々下腹部が痛いような感じです。
    心配です。

無事に育って欲しいです。

• 3月20日
ぷつ子

こんにちは。不安ですよね。
私は2度流産を経験し、次男の時 切迫流産、切迫早産を経験しました。私も4週目の後半 ピンクの見えるか見えないかくらいのおりものに 安静をしてくださいと言われました。2度の流産を経験したので 即入院でしたが トイレ以外はベッドで寝てるように言われました。
入院していても 出血は時々あり不安でいっぱいでしたが なんとか乗り切り 出産に至ります。トラブル続きで薬、点滴ばかりの妊娠でしたので 心配しましたが幸い健康で元気に産まれてきてくれました。
パンさんも 心配はつきませんが 赤ちゃんのため、この際ご家族に甘えてのんびり 過ごさせてもらうのはどうでしょうか?

• ☆パン☆

☆パン☆

私もお家では少し甘えさせもらってあまり動かないようにしています。
    職場も忙しくて本当はバタバタと動き回らなくてはいけない仕事なのですが、上司の計らいでそんなにバタバタしなくてもいいようにしてもらっています。

今は不安でしかないですが、24日まで先ずは赤ちゃんを信じて辛かったら動かないようにをしていきます。

無事に育って欲しいです。

• 3月20日
❤︎男女ママ♡

私も初期出血切迫流産
ダクチルもらいましたが12wまでは薬も無意味だよと案内されました

出血が多かったので、トイレ以外は動かない自宅安静を2ヶ月しました。

• ☆パン☆

☆パン☆

お薬も無意味なんですか!?
    気休めってことなんですかね?

やはり無理しない、動かないが鉄則なんですね。

• 3月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の場合母体側のせいじゃないから、赤ちゃんが流れるのは障害があるから。それを無理やり引き止めることはできないよ。って言われました💦
    注射も、気休めと言われてしましたが、確かにダクチルのんでも出血は止まりませんでした

• 3月20日
  • ☆パン☆

☆パン☆

出血はもうないのですが、やはり心配です💦
    そうですよね、今の段階では染色体異常とか言われますけどやっぱり授かった命ですから守りたいです💦

• 3月20日
matu

私も今日初めて少しの出血がありました。おりものがピンク色っぽく不安になり病院に電話したところ強い腹痛や出血量が増えたらまた連絡ください。とのことでした。
多少の出血はありますよ。と5週目、胎嚢を確認できたときに教えてもらいましたが、いざ出血すると心配になってしまいますね。
私も24日が次の病院の日です✳︎
それまで長いですよね>_<
待ちきれなかったら、22日に行こうかと考えています。
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように、、♡

• ☆パン☆

☆パン☆

すごく心配です💦
    せっかく授かった命ですから守りたいです!

元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 3月20日