※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供がおっぱいに執着し、食事に興味がない悩み。断乳のタイミングや食事の関連性について相談。我が子の気持ちを考えて悩んでいる。

1歳2カ月です。断乳しようかしないべきか、、。

おっぱいへの執着心が最近強くなっているような気がしておっぱいが欲しいとよく泣きます。また友達の前や出先でも欲しいと何回も強請られると困ってしまう部分があります。ですがまだ胸は張りますし、安定剤としても欲しがっているぶんにはまだあげたほうがいいでしょうか😭?自分の都合できめていいのか、、。

また、離乳食を全く食べないわけではないですが沢山食べる!という感じではありません。食にあまり興味がない感じです。断乳したら食べる可能性ありますかね??

迷って迷って毎回断乳しようときめては泣き叫ぶ我が子が可愛そうになり諦めてあげてしまっています。。

コメント

やめたら結構食べるようになると思います🤔
泣き叫ぶの見て諦めてあげるとのことですが、それだと余計に執着強くなると思いますよ😰💦まだ迷いがあるなら、中途半端にしてしまうと余計に可哀想ですし、もう少し先でも良いのでは?

はじめてのママリ

私の周りですが、2歳〜上は4歳まで
断乳しなかった方何人かいました✨

はじめてのママリ🔰

なおさんにやめる気がないなら、別に無理してやめなくていいと私は思います。
正直、確かに授乳やめたらご飯はたくさん食べるようになるとは思います。私は上の子のときに経験しました。
もし数ヶ月したら、勝手にお子さんから卒乳できるかもしれないし、なおさんが、よし!やめる!もう迷わない!ってなるかもしれないですし。その時まで待ってもいいんじゃないかな~と(^^)

( ◜ᴗ◝)

助産師さんに欲しがるだけあげていいんだよ~って言われたことあります('ω')!
なんか辛いことがあったときなど、おっぱいが心の拠り所になるからね~って☺️☺️
断乳迷われているならお子さんが卒乳するのを待ってあげるのもいいかもです😍
うちは仕事復帰の都合で10ヶ月で断乳しましたが、本当はもう少しおっぱいをあげたかったなぁと思ってます😢💗
断乳した後はめちゃくちゃ食べるようになりますよ🤣❣️
子供も断乳する!おっぱいダメ!!って言われたのに、やはりもらえたりすると余計に辞めにくくなるとか?🤔
もし辞められるなら、しっかり何日におっぱいバイバイだよ~と一緒にカウントダウンして泣かれても絶対にあげないことが大切だと思いますよ~⸜( ˙▿˙ )⸝

ちたん

うちも似てますー!
最近しょっちゅう飲んでます😂
でもご飯食べるときは食べるんで、授乳関係ないのかな?と開き直り始めました!笑

ひねくれママ

一度試みましたが断念して、1歳6ヶ月まではとりあえず欲しがればあげる、と決めました😂
ただ息子の場合、飲みたいというよりも寝る前に吸いたい、っていう感じです。なのでご飯はモリモリ食べます😂