※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
子育て・グッズ

3ヶ月で体重は標準、パンパース新生児用使用中。テープ止める所は1の半分くらい。おむつのサイズアップ時の判断基準について教えてください。

おむつのサイズアップ時、判断基準を教えてください🤷🏻‍♀️

あと6日で3ヶ月になり体重は標準、パンパース新生児用使用中。
テープ止める所は1の半分くらいだからまだいいのかと思ってますが、、

コメント

2kidsまま👦👧

うちの息子は太ももに跡が付いてたらサイズアップの目安にしてます!

ママリ

パンパース使ってます🙋‍♀️
先日3ヶ月になり、そろそろMサイズに変えます!

うちの子はウエストは1の所なので全然問題ないのですが、太ももにゴムの跡が付くのと、おへそが出てきちゃったので💦
新生児からSに変えた時も同じ理由です!
私も最初はウエストで判断するのかと思ってましたが、ウエストはいつまで経っても1の所です。笑
太ももとおへそも確認してみるといいかなと思います😊

mama

パンパースってテープの所結構延びるから1のところでかなりいけちゃいますよね☺
私は、変えたばっかりの時におへそが見えてないか、あとは、漏れの頻度ですね💡

べびま

うちの息子は3ヶ月の時点でMサイズで今はもうLサイズです🤣 サイズアップの基準はオムツの跡が付いていたり、おへそが出ていたら替えてましたよ!

とらたま

オムツに書いてある体重とオムツ跡を参考にしています!
今8.5キロで体重ではまだまだMが使えますが、オムツ跡が太ももに目立つようになったので今買っているのを使いきったらLにする予定です!

る

新生児用は確か〜5キロだったので、小さいからとかではなく、5キロくらいでSにサイズアップしました!

すー

体重をみて1ヶ月半ごろに新生児のオムツが無くなりそうで試供品などでもらったSサイズを履かせてまだ大きそうだったのでまた新生児用を買ってそれを使い切ったらSサイズを買いました(^^)

体重と1つ上のサイズのオムツを1度履かせてみて決めてます(^^)