※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

生理予定日が過ぎても来ない。排卵日に関係がありそう。不安で検査薬を試したくても怖い。想像妊娠かな?花粉症も我慢中。

不安で初めて質問しました…
今日、生理予定日ですが今のところまだきていません。昔は生理不順で一時期低用量ピルを飲んでから少し安定した気がします。今はピルは飲んでません。
アプリだと、3/6が排卵日で、7日と14日に仲良しはしました(>_<)
下腹部の張り、キリキリした痛み、胃のムカつき、頭痛、ほてりはこの2週間で感じる日もあります。
淡い期待で生理予定3日前と1日前にフライングしてみましたが、何も反応なし(;_;)
色々調べてはみるものの、想像妊娠かな?とか考えすぎなのかな?とか…1日でも早く赤ちゃん欲しいから焦りというか、また先に伸びちゃうかなと不安になります…
検査薬、試したいけどまた陰性だと悲しいし…(´・_・`)

想像妊娠や想像の初期症状なんでしょうか?(;_;)
辛い花粉症にも薬を飲まずに耐えているのですが…
長くてすみません…

コメント

a

基礎体温つけてますか??♡

• もっち

もっち

コメントありがとうございます。今月1日に入籍して、妊活も始めたばかりでつけてないんです…。基礎体温ってやっぱり専用の体温計じゃないと計れないんでしょうか⁇(>_<)

• 3月20日
  • a

a

そうなんですね!
    基礎体温は継続しないと意味がないので早め早めにつけることをお勧めします( ´艸`)
    付け始めはガタガタだったりで見辛いので、、
    数ヶ月つければだいたいの生理予定日、排卵日、無排卵周期などもわかるようになりますよ♡
    婦人体温計じゃないと意味ないです♫

• 3月20日
  • もっち

もっち

無排卵周期( ? _ ? )…っていうのもあるんですね!
    色々調べて体温計探してみたいと思います(>_<)!

• 3月20日
  • a

a

ありますよー!
    排卵しない周期は正常の人でも月に2回くらいはあるみたいです(´・_・`)
    生理が予定通りに来てても無排卵の場合があるので基礎体温大事ですよ♡
    一緒に頑張りましょう^ ^

• 3月20日
  • もっち

もっち

ありがとうございます(;_;)!一緒に、と言って頂けて嬉しいです!

• 3月20日
  • a

a

月にじゃなくて年にでした!
    すみません(;_;)
    わたしもまだ勉強中なので一緒にです♡♡

• 3月20日
はなつな

私は初期症状かも!って期待したときはだいたいリセットして、何も感じないときに妊娠してたりします^_^;
あまり考えすぎず、リラックスした月に出来てたりします。
難しいかもしれませんが、リラックスです!

因みに基礎体温計られてますか?
生理周期は安定して二層になって居れば、あとはタイミングです☆
排卵日の何日か前からタイミング取れるといいのですが♡
排卵日過ぎてからだと確率は下がっちゃいます。

• もっち

もっち

コメントありがとうございます。やっぱり症状みたいなのを感じてもリセットしてしまうんですね…早く赤ちゃん欲しいので少しのことで過敏になってしまいます(>_<)
    リラックス…難しいですが好きなことして気分転換しようと思います(>3<)!

• 3月20日