※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

30週で子宮頚管が24mm。早産リスクは?

30w5です。
本日の子宮頚管が24mmになってると分かりました。

安静するなど、先生から特に何も言われてないのですが、ネットで調べるとちょっと心配になりました。(30週の平均は30mmのようです)

私は張りやすい体質で、お腹が痛い張りは何度ありました…

早産リスクあるでしょうか…?教えてください😭

コメント

ようよう

短くても子宮口が硬いとかで安静必要ない場合もありますよ!
内診して、特に言われないのであれば問題無いと思います^_^

• アン

アン

ご返信ありがとうございます😊
    もう一回先生に確認したく思います!

• 6月25日
りぃ

私も30週ぐらいで21ミリ?とかで張りも頻繁だったので張り止め処方してもらってましたよ!自宅安静でした!
先生から特に説明がなかったといことはまぁ大丈夫との判断では?
あまりに頻繁に張るようだったらもう1度相談してみたらどうですか?

• アン

アン

ご返信ありがとうございます!
    自宅安静の場合、食事を準備するのもNGでしょうか😓お昼は自分で準備しないといけないので😢

• 6月25日

わたしも30wの頃、子宮頸管24mmでした💦
子宮口も柔らかくなっていたので、先生から一週間自宅安静と、張り止めの薬処方されましたよ
その後の健診で30mm以上伸びたので安静解除になりました💡
張りやすいというのが気になりますが、先生には伝えられていますか?
早産のリスクはこれだけではなんとも言えませんが、先生から何も言われなかったのならば、心配しすぎなくてもいいのかな?と思います🤔

• アン

アン

私も28週の時張り止めの薬をもらいましたが飲んだらめっちゃ気持ち悪くなるため、今は張り酷い時だけ飲んでます…
    さきさんの場合、自宅安静の時はずっとベッドの上で横になってるでしょうか?💦

• 6月25日
みな

私もそれくらいで、自宅安静になりましたが、結局張りどめの量をちょっと増やしつつそのまま入院にはなりませんでした。

今のところ早産にもなってないです。

次の検診で、痛みや張りが続いているようなら相談してみてください(*´ω`*)

• アン

アン

早産って怖いですね💦私の赤ちゃんは平均小さいので37週まで頑張りたいです😭 赤ちゃんのものですが全然準備してないので旦那に頼むしかないでしす💔

• 6月25日
  • みな

みな

もっと危険であれば、入院など勧めると思うので、無理しない程度にお買い物行ってきたらいかがでしょう?🐹

やっぱり使うものは自分で選べたほうが楽しみですよ✨

買い物も気分転換になりますし。

張りどめ飲んでます?

飲んでてもお出かけも出来るので、体調見つつ無理しませんように😌
    旦那さんとも協力してくださいね。

• 6月25日