※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユコ
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で熱や吐き気が続き、心配しています。症状が続くか不安で、相談したいと思っています。

18日の金曜日の夜中に子供が嘔吐しました。あまりに吐くで夜間救急で診察に行くと胃腸風邪との事でした。
しばらくは飲んだ物も吐き、夕方熱も出た為再度掛かりつけの小児科に行くとピークは嘔吐してから半日なのに熱も出だしてるし結構キツめの胃腸風邪やなーとの事でした。

そして昨日19日
少しずつ水分も摂り、おかゆ、リンゴも食べ吐き気も訴えず熱も下がったので一安心でした。
ですが今朝気持ち悪いと言 って起き洗面器に吐かせようとしたのですがオエッとえずくだけ…
おかゆを食べさせてしばらくはすると吐きそうと言うので洗面器を出したらまたえずくだけでした。
その後大好きなイチゴはペロッと完食し今は寝ています。
不安になり#8000に電話しましたが吐きはしないが暫く気持ち悪い子もいるでしょうとの事でした。
いつになったら落ち着くのやら>_<
上の息子の事ばかり気になり下の生後2ヶ月の息子の事は授乳以外ほったらかしで可哀想な事をしています。
体調の悪そうにしている息子を見るのは辛いのと同時に良く体調を崩す息子にイライラしてしまいます。
胃腸風邪はやはり3、4日はしんどいのてあ吐き気が続きますか?
因みに下痢はしておらず昨日1日は一切便をしていません。

閉じる

コメント

はぁまま

胃腸風邪はしんどいんですよね。
うちのもよくなりました💦
口直しに果物など食べさせていましたが、先生にお粥のみのほうが治りは早いと言われましたよ〜
果物は消化が良くないので負担になると(笑)よかれとおもってしてたのですが(笑)
赤ちゃんはほっといても良いんじゃないですか?おにぃちゃんにかかってあげないと、かわいそです。確かにわたしもイライラしますが仕方ないですよねぇ。。。
服を汚さないか、布団で吐かないか、あちこちで吐かないか、気になったら疲れますよね💦

便は、吐いてた分溜まっていないのと、水分がおおいお粥なのでそんな物かも🙄

うちの先生は、たまにの胃腸風邪。色々と食べさす必要なし。
胃を休ませないといけない。
お粥にも何も入れなくて良い。
水のみで良い。こんな時に栄養考えなくても普段しっかり考えてあげてるでしょ?って(笑)
ただ、内臓を休ませてあげてっと。
看病疲れますが、もう治りかけみたいなので、あと少しでし!

• ユコ

ユコ

お返事ありがとうございます!
    やっぱ完全に治ってはないんですね。
    少し寝た後は元気になりパン食べたい!お菓子食べたい!たこ焼き食べたいと言っています´д` ;
    治りかけが1番しんどいって言いますもんね
    明日にはすっきり元気になって火曜から保育園に行ければ良いのですが✨
    下の子は多少泣いても気にせず上の子の様子をしっかりしたいと思います(^^)

• 3月20日
チョコパンダ

2月に5歳の娘が胃腸炎になりました😨
やはり2日間は水分取るだけで吐いてしまい2日間通院し4時間かけて点滴してもらいました😨
そのあとも3日間ぐらいは妊娠初期みたいに食べると気持ち悪い~⤵と言いお粥やヨーグルト少し食べれば良い方でした😥
お腹の体調が良くなるまで便はでませんでした。
言葉はキツいかもしれませんが、なぜイライラするんですか??
一番体調悪くツラいのは息子さんですよ?
本人は好きで体調悪くなったわけではありません😣
母親なら『つらいよねー!!ママも見ててツラいの😥一緒に頑張ろうね🎵元気になったらドコいこうかぁー?!』と励ますのは先ではないですか??( ノД`)…

• ユコ

ユコ

やっぱ数日は気持ち悪さが残るのですね>_<
    本当その通りです💦1番辛いのは息子ですよね>_<
    もちろん早く元気になろなーとフォローはしているのですが本当良く体調を崩すので、またー⤵︎と思ってしまいました。
    1日も早く元気になってもらいたいです。
    多少うるさくても健康が1番だなって改めて思いました!

• 3月20日
しんこママ

またーって気持ちになっちゃうの
わかりますよー。
男の子は特に病気に
かかりやすいですしね。
私もイライラすると思う(;^_^A
愛情はあるんだけどねー。

ユコさん、周りに頼れる人はいますか?
少し見てもらったり
愚痴を聞いてもらうだけでもいいかなぁ。
イライラには息抜き必要ですよね(;^_^

• ユコ

ユコ

気持ち分かっていただいて嬉しいです>_<
    先月もインフルエンザにかかり保育園の生活発表会に出られなかったという残念な出来事があり^^;
    本当仕方ない事なんで子供は何も悪くないんですが、もう!となってしまいます。
    幸い実家の母がうちに来てくれたりしてくれるのでだいぶ助かっています(^^)
    子供のしんどそうな姿は見たくないです💦

• 3月21日
  • しんこママ

しんこママ

そっかー。実母さんに甘えられる
    ところは甘えて、無理しないように
    身体は大事にしてくださいね。
    子供はお母さんの笑顔が一番好きって
    いいますもんね。
    お互いがんばりましょーねー(*^_^*)

• 3月21日
  • ユコ

ユコ

まだ本調子ではなさそうでしたが今日から保育園に行きました。
    お迎えコールがかからないかドキドキですがお迎えに行った時元気に遊んでいてくれますように(*^^*)
    実家の親には本当感謝感謝です。
    コメントも励みになります✨
    ありがとうございました♡

• 3月22日