※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベビーフードのメニューがマンネリ化して困っています。2回食にする際のメニューや、7ヶ月からの食事についてアドバイスをお願いします。

ベビーフードのみでやってるのですが、レパートリーがなく、お粥、野菜、お粥、野菜、の繰り返しです。
たまにヨーグルト足します。
ベビーフードのみでやってる方、どうしてますか?メニューききたいです。
もう2回食にしようと思ってるのですが、ずっとこんな感じでいいのでしょうか。
それと、7ヶ月からいきなりいろんなベビーフードがでてますが、7ヶ月からいきなり食べさせてもいいのでしょうか?

コメント

まーしー

ベビーフードというのは市販されてる瓶詰めとか?でしょうか💦

• m

m

粉のやつです!お湯を入れてできるやつです😊

• 6月24日
  • まーしー

まーしー

お湯の納得です!

2回食前あたりだと
    お粥小さじ5~6+おかず小さじ5~6+デザート小さじ1という感じであげてました٩( 'ω' )و

お粥も野菜もまとめてつくって小さじ1ずつ分け冷凍しておき、その日毎に量が分かりやすいようにしておいてます!
    ベビーフードは『白身魚』等作りおきするのにちょっと手間がかかるものは使ってました✨
    作りおきしておいた野菜と混ぜてあげたりとか(ง •̀ω•́)ง

7ヶ月からのものは胃腸がだんだんしっかりしてきて、身体的に『食べられるようになった』ものなので、あげても大丈夫かとは思いますが、ペースト状のものからいきなり固形混ざりになると最初は食べない場合もあるみたいなので、自分は作りおきの大きさを徐々に荒く刻んだりして慣れさせていきました💮

• 6月24日
のん

私も同じ感じでした。
5〜7ヶ月までって同じになりますよね(笑)

7ヶ月のからは7大アレルギーだけ気をつけれてば普通にあげてました。

mama

ずっとそんな感じでした!
7ヶ月〜のやつとかはだいたい目安月齢の半月前からあげてました🤔
初めの頃はすごく種類少なかったですが、7ヶ月8ヶ月からのベビーフードで種類増やしてました(笑)

パン粥とかも1回あげたことあるだけでその時食べなかったので普通にパンが食べれるようになるまでパン知らずでした😂