※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

ただ今夢のマイホーム目指して土地探しをしています!ですが、厄介者が、…

愚痴です、聞いてください。
ただ今夢のマイホーム目指して土地探しをしています!
ですが、厄介者が、、旦那のお父さんです。私が住みたい都市をほぼ全部、嫌だなーとか、やめとけ、など文句を言います。しかも理由が、あそこの都市の市民は嫌いだ、あそこの都市の住民になるのはやめておけ、などなど、、、住んだこともないのに!見下したように文句を言ってやめておけって言うんです。もー泣きそうになっりました。子どもが小学生になったら、早退で迎えに行ったり、子どもが学校から帰る頃には私も家にいる、とすればそこの土地は距離的にも環境も整っていていい場所なのです!なのに、あーだこーだ言って拒否して来ます!誰も子どもと私のこと考えていないんだなと思いました。悲しいです。
お金を払うのは私達です。

コメント

な

旦那さんはなんて言ってんですか?
お金出すわけでもなく、ただ文句を言ってるだけなら、無視しちゃいましょー😅

  • りんりん

    りんりん

    旦那も、ちょっとわかるとか言うんです、私の前で。でも買おうか迷ってる土地に関しては、お父さんを押し通せばいける、て言ってます。どっちなんだか

    • 6月24日
ひー

お金出してもらうわけじゃないのなら、無視します私なら!😂💦
招待もしませんね、お家完成しても。
だって、ねぇ。
そんな偏見で物事なんでも決められちゃったらこれから先どうなることやら😱😱😱

  • りんりん

    りんりん

    ほんとそーですよ、今まで同じようなことありました😭

    • 6月24日
  • ひー

    ひー

    他の方のコメント見て思いました、同居狙ってるやつかもしれないですね。とことん無視で!ファイトです😭‼️‼️‼️

    • 6月24日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😂

    • 6月24日
deleted user

夢のマイホームを目指して土地を探してる=私たちが住む家🤣

旦那さんのお父さんが住む家ではないのに、意見聞かないほーがいいと思いますよ、聞き流した方がいいですね😊😊

  • りんりん

    りんりん

    押し通せば良いと、旦那は言うんですけど、文句を言われている間は私も辛いなーって思います😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文句を言われてる間は、そのよーに思いますよね🙄

    • 6月25日
ママ

旦那さんが賛成してくれてるなら
自分のたてたいところに建てます!
そこで生活するのは自分達だし
義父の言う通り嫌な事があったとしても
どうにかしてくのも自分達です💪💪
家族がなかなか了承してくれないって
結構きついですよね(. . )

親が土地を購入してくれるからそこに建てるって子周りに結構居ますが、そうでないなら口出ししないでって思っちゃいました( ˃ ˂ )うちは義母がすごいんです(´_ _)
ほんと気が滅入ります…
お祝い金用意してくれてるので
ガツガツ意見してきます(笑)
最近やっと工事が始まったんですが

  • りんりん

    りんりん

    家族みんなが合意の上で、とはいかないんですかねー。
    義父は結構かためな人です、、、
    しかも建築関係に詳しくって、すでにうるさいです😭

    • 6月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですねー
って流せば良いとおもいますよ💦
ご主人なんと言ってるんですか?

お金を出してもらうとかなら少しは妥協しなくちゃいけないかもしれないけどそんな義父ならお金出したらもっと色々言ってきそうなので完全に自分たちでやってしまった方が良いとおもいます!

きっと側に住んでほしいから色々言ってくるだけだとおもいますよ💦💦

  • りんりん

    りんりん

    義父はかためな人で、流せる感じでは無いような気がします😭
    主人もわかる、とか言ってるんです、ほんと意味わからないですよね

    • 6月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ご主人もとりあえずその場では合わせてるだけかもしれないですね😭

    りんりんさんが色々調べて、土地の候補が決まり次第、スーパーの近さや子育て環境や駅などなどこれからお子さんが過ごしていく環境としてどれだけ素敵かご主人に相談して口説き落として味方になってもらうように言うしかないですね💦

    スーパーに毎回行くのは女の私たちだし、子供の学校や習い事、公園、学年が上がれば電車通学などなど住んでいくことで大変な思いをするのはりんりんさんやお子さんだと思います!

    ご主人さえ口説き落とせばもう決めた!と言い切っちゃうしかないと思います💦

    義父が住むわけではないしほんとただ側に住んでほしいだけのわがままだと思いますよ🤣

    • 6月24日
  • りんりん

    りんりん

    私がまず旦那を説得しないといけないですね、最近土地のことで喧嘩ばかりで、なかなか😭
    そばに住んでほしいは、あると思います、だったら子どもの送り迎え等を頼みます!という条件にしたいですね😂

    • 6月24日
BOY

息子夫婦がマイホームを買うのに対して、ちょっとヤキモチなんですかね😅それか見栄っ張りなんでしょうか🌀
旦那さんからお義父さんに、買うのは自分達で子供のことや将来のことをしっかり考えて買うからつべこべ言わず黙って見守っててほしい、とはっきり言ってもらえるといいんですけどね💦それが無理ならもう完全無視でいいと思います!勝手に言ってろ〜ってかんじで!
お義父さんの言葉に左右されず、ご夫婦が後悔なく気持ちよく住める素敵なマイホームに出会えるといいですね🙌

  • りんりん

    りんりん

    見栄っ張りはあります!固い人なので。何言ってもダメダメ言われて心折れそうです。ありがとうございます😊

    • 6月24日
ココ

我が家は土地探しようやく終わりました^ ^
お金出さないなら言う必要ないのでそのまま黙って買いますね
お金出さから口出すなら金いらねーって言いますね
我が家は間取りが決まってきていろいろ進んでますが未だに義両親には伝えてないです
家が建ち始めて文句言うにも言えない頃に言うつもりですし、自分達で買うんだから文句言わせるつもりもないです
住むのも払うのも自分達なのに親に言う必要があるのかも疑問ですよね

  • りんりん

    りんりん

    不動産屋にまずは両親に報告を、と言われたので😂😂
    やっぱり時間がかかるものでしたか?

    • 6月24日
  • ココ

    ココ

    不動産屋も何をいってるんだかf^_^;
    けど言われたのは手付金まで払ったのに親のせいでひっくり返された人、親のせいで土地ここにしようって決めたのに一からやり直しになった人、親が乱入してきてしっちゃかめっちゃかになった人はたくさん見てきましたとは言われました
    お金出さない人もお金出すにしても実このたちとは言えいい大人別家庭なのに口を出す権利はないと思いますね
    はっきりそこを言ってもいいのかなと思います
    自分の子なら何してもいいわけではないですし、親だからっていう権力振り回していつまで子どもを従わせようとするんだろうって思います
    土地決めてここにするってしてからは契約書記入と手付金なので1日で終わりますよ
    私達はあとローンの審査などもあるのでそこが通るまでの日にちだったり、ここまでに振り込んでくださいとか待つ日にちの方が多いですね
    あとはローンがオッケーであれば最終書類を書いて完了です

    • 6月25日
モアナ

うちは知られる前に買っちゃった!後で報告だけしました!😂😂

  • りんりん

    りんりん

    私たちまだ20代なので、不動産の人にもますば親御さんに報告を、と言われてその通りにしちゃいました😂

    • 6月24日