※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママでございます
家族・旦那

働かないと認められないんですかね…?後追いも始まって、家事を中断する…

働かないと認められないんですかね…?
後追いも始まって、家事を中断することがしょっちゅうです。そんな中
「なして俺が仕事帰ってきてからも、洗濯物干さなきゃいけないんだ」と言われました。それも1人ではなく一緒に干していました。
溜まった洗濯物を私が「だんだん減ってきたと思うんだけどね」と言ったら「どこがよ、まだまだだろ」と言われました。
家事と育児の両立って難しいなと感じることがあります。
そろそろ保育園も考えてますが、家事、育児、仕事をこなせるか心配です(;_;)

コメント

あくるの

うちは夜中に出てって夜帰って来たとしてもお願いすれば干してくれますけどね😭
旦那さん〜、後追いほんとにしんどいんだよ…と言いたいです。

• ママでございます

ママでございます

いい旦那さんですね😂
    ほんとにお願いしたいです…🤣

• 6月24日
  • あくるの

あくるの

それなら私と息子の洗濯物は日中息子が昼寝してる間に洗って干すから、あなたは自分で自分の分やって!って感じですよね😅

• 6月24日
  • ママでございます

ママでございます

ほんとですよね🤭

• 6月24日
はるまま

後追い大変ですよね😭
うちも下の子がちょこちょこ始まってきてるなって感じです🤣
家事を手伝うことに文句言われるなら育児を手伝うって言い方もおかしいですが手伝ってもらったらいかがですか?
育児は2人の子供ですから文句言われても言い返せませんか?😊

• ママでございます

ママでございます

ほんとに大変です😭これからですね…頑張りましょ🤝
    育児は文句なしにこなしてくれるんですけど、ママっ子でパパじゃダメなこともしばしば…

• 6月24日
  • はるまま

はるまま

頑張りましょう😂
    多分うちの旦那と一緒で専業主婦なんやし家事はちゃんとこなそうよって感じなんだと思います!
    頭の中は俺は仕事、ママでございますさんは家事ってなってるんだと思います😱

ママじゃないと嫌って時期来ますよね🤣
    それも旦那さん次第で変わりますよ☺️
    上の子がママじゃないと嫌って時期にパパに積極的に接してもらってたらすぐに終わりましたよ😂
    今ではパパ大好きです❤️笑

• 6月24日
  • ママでございます

ママでございます

一緒です😫こういう男の人多過ぎます…

いい事聞きました!最近めげてたので
    もうちょい頑張ってもらいます🤣

• 6月24日
  • はるまま

はるまま

ですよね🤣
    でも、うちはまだましなのがパワーバランスが私の方が上なのが救いです😅

はい!
    うちの旦那も心折れるんじゃないかってくらいに接してくれてました😂
    私も見てて心苦しかったですが😭
    今では、公園に行くのも、買い物の時手を繋ぐのも、何するにもパパで手を引いていくのもパパです😭
    パパが私の代わりに下の子が乗ってるベビーカー押すと機嫌悪くなったりします😱笑

• 6月24日
むく

男って自分勝手ですよね。
うちも、旦那はゲームばかりしているくせに、共働きの為旦那が休みのときに子供が具合が悪くて保育園から呼ばれお願いしたら、「お前は俺の時間とか全然考えていない」と言われました。
その他にも毎日旦那は自分の事中心で、ぐちぐち文句をいってきます。
働いたら少し変わるかと思いましたが、うちは変わりませんでしたよ。

• ママでございます

ママでございます

カテゴリーでもよく見ます…
    なんですかそれ!?親なら子供第1ですよね!変わってくれなきゃ困りますよね😡💢

• 6月24日
ゆな

後追い大変ですよね、トイレに行くだけでも泣かれるし😭
おんぶ紐で家事するのめっちゃ便利ですよ!私は毎日おんぶ紐で干してご飯作ってお散歩も行きます!笑
連日雨だと洗濯物も溜まりますし旦那さん疲れてるのもわかるけど発言のトゲを無くしてくれ😓
仕事始めたら旦那さんにもより協力してもらわないとですよね。。

• ママでございます

ママでございます

ほんとそれです😫
    やってみます!!
    いちいち突っかかって来るんですよね🙄

• 6月24日
りんご

うちは常におんぶで家事してました😅

• ママでございます

ママでございます

やってみます(><)ありがとうございます💓

• 6月24日
はな

ウチはなぜか予約制です。前日までに子どものお風呂、食事、家事、そのほか色々予約しないと手伝ってもらえません。仕事してるから偉いとでも思ってるんですかね??😭うちは未就学児4人いて、毎日てんやわんやしてますが、育児も家事もほぼ手伝ってくれません🙍今日は旦那の分のお皿下げてって言ったら予約されてないと言われてイライラしました😧洗濯も自分の分くらい干して片付けて欲しいです😭💦

• ママでございます

ママでございます

予約制…言わなくてもやって欲しいでよね😫絶対そうです!
    大変ですねΣ(゚ロ゚;)それは旦那さん協力しなきゃですよ😕
    頼られ過ぎですね(><)

• 6月24日
  • はな

はな

後追いも大変だし、このあと、いやいや期も来ますもんね💦子どもの成長とともにどんどん忙しくなりますよね💦時間通りに家事出来ないのは普通のことなのに、男の人には理解しがたいんでしょうね💦
    うちはもう諦めてますけど😭予約したところで、必ず手伝ってくれるわけでもないし🙍共働きだった頃も、家事育児の手伝いはしてくれなかったので、今は働ける状況ではない…と思って家にいますが、働けるなら働きたいです😂
    最近はコインランドリーにキッズルームがあったりするので、洗濯追い付かなければ、コインランドリーもありですよ🤣

• 6月25日