※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca
子育て・グッズ

卵と小麦のアレルギーがあり、指示が曖昧で不安。食べ物による反応があるが、食事について悩んでいます。

卵、小麦ともにアレルギーがあり 二つともクラス3です。
皮膚科で検査をしました。
一応病院のHPには 皮膚科、形成外科、アレルギー科とかいてあるのですが、 除去について
卵は 茶碗蒸し、プリンはたべてもよい。揚げ物の衣もよい。 マヨネーズやゆで卵はだめ。と 雑な表をもらい
小麦に関しては 保育園でたべるくらいの量は食べてもいいから おうちではパンより ごはんにして!!
と 言われました。

血液検索の結果を見てこのように言われたのですが、
指示が雑すぎると思うのはわたしだけでしょうか?




小麦にかんしては、おやつやうどんも好きなので 食べさしてあげたい気持ちもあります。 うどんをたべて、口の回りが赤くなったり、ならなかったり、、です。

卵は、やはり口の回りと、まぶた、と顔が赤くなります。
プリンや茶碗蒸しは本人がいやがって食べないので わからないです😢

コメント

deleted user

うちも卵アレルギー3強です

茶碗蒸しプリンはいいんですね!?
マヨネーズダメって
なんか適当な気がします、、、
何基準なんですかねー、、、

  • yucca

    yucca

    がっつりたまごたまごしてるから?
    プリンや、茶碗蒸しは まざってるから?
    なんかの本に載ってたであろう表のコピーを卵に関してはわたされて表に書いてある、みたらわかるようなことを説明されて終わりです😂
    娘も号泣だし、先生も気の強いせかせかした人だから聞けず😢

    小麦に関しては、つなぎはいい!パンより、ごはんね!!!! いや、、、パンより、うどんどーなん?!てかんじですよね😢

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、、、

    うちの子も食べさせてないので
    分からないですが
    今度また病院行くので
    聞こうかなーとは思いますが
    慣れさせないといけないのも
    ありますよね( ; ; )

    先生頼らないと困りますよね
    私なら病院変えちゃいますね

    • 6月24日
  • yucca

    yucca

    どこまでの症状がセーフなのか、いまいち分からず今後の方針もなぞです。 私も、接ぎに小児科にいくことがあれば相談しようとおもってます!

    • 6月24日
らべる

わたしなら病院変えます
卵、小麦含まれていても
本人が食べれそうなものは
無理しない程度に
食べさせた方がよいです
アレルギーの予防にもなります
あれこれ除去してると
逆に食べれなくなりますよ

ちなみに
上の子が乳製品クラス5
卵クラス4
大豆小麦豚肉バナナクラス2
マグロ、牛肉クラス3
他にもありますが
乳製品、卵含まれていても
食べれるのは食べさせてますし
クラス2、3のものは
症状出ることがなく問題なく食べてます

検査して数値が出たからといって
食べれない、食べさせちゃだめとは
限らないです

アレルギーってすごく大変で
悩む事だらけですよね
あまり追い込まずに
病院変えてみるのもいいと思いますよ

  • らべる

    らべる

    長々と失礼しました

    • 6月24日
  • yucca

    yucca

    病院変えるのも、考えたのですが なにせ島暮らしなので 今度小児科の先生に意見を聞いてみようとおもいます!娘にも先生やさしくないので!

    血液検査の結果をもっていけばいんですかね?

    • 6月24日
  • らべる

    らべる

    そうなんですね
    大変失礼いたしました
    そうですね
    検査結果持っていけば
    先生助かると思います

    • 6月24日