※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
その他の疑問

マイホーム建ててます!テレビを壁掛けにしなかったこと、今更「やっぱり…

マイホーム建ててます!
テレビを壁掛けにしなかったこと、今更「やっぱり壁掛けも良かったかな」と思ってます😂
壁掛けにしなかった理由は「壁に穴をあけるのが嫌だった」「旦那と身長差があって高さを決めるのが面倒だった」「買い替え時の取付費用」です。
でも最近はやっぱり壁掛けにする人が多いのでしょうか💦
壁掛けにしなかった方、後悔してますか?💦

コメント

壁掛けにしてませんよ〜!

うちも壁に穴開けるの嫌だし、テレビとか家電系は進化がめまぐるしいので今は良くてもどうなるか分からないので置き型にしてます😊

• こん

こん

穴、嫌ですよね😭
    ハウスメーカーの担当さんからも、「将来的に結局置くって人も多いですよ」と言われました!
    最近建てる人はみんな壁掛けなのかなーと今更不安になりましたが、私と同じ理由でしてない方がいて安心しました😂

• 6月24日

退会ユーザー

穴開けちゃったらテレビ一生そこですよね😂

大丈夫なようにはなってるんでしょうけど、地震とかでそこから亀裂入ったら…とかめっちゃ考えちゃいます😂😂

ちなみに周りの友達がマイホームラッシュで何十軒とお家行ってますが、壁掛けのお家に出会ったことないですよー!

• 6月24日
桃

うちは壁掛けです✌️
スッキリした見た目に壁掛けにして良かったなぁとも思いますが、いつもは付けていないwiiを取り付けたら、配線がグチャグチャに出てしまっているのを見て、将来男の子だからゲームするのにいちいち気になるんだろうなぁとちょっと後悔してます😂

壁掛けの部品もケーズデンキで買いましたが、テレビの値引きはあっても、壁掛けパーツの値引きはなかったので、せめてもの節約と思い、主人と協力して取り付けましたが、めちゃくちゃ大変でした😂💦

• こん

こん

やっぱり取付の費用高いですよね!
    ご自身で取り付けたんですか😳
    うちは主人が機械に弱いので絶対無理です😭
    壁掛けって見た目がスッキリしてるのに、ゲームとか付けちゃうと配線出てきちゃうんですか?💦
    たぶん、どっちにも良い所と悪い所があると思うので、決めるの難しいですよね😂

• 6月24日
  • 桃

うちは主人が機械系得意なので、車のモニターとかも全部自分たちでやってます😂

いつも付けてるコンセントは壁の裏に回して見えないように手をかけてしてるんですけど、GWにwiiを久しぶりに接続するだけだったので面倒で💦💦
    でも将来息子たちも友達の家に持って行ったりして、わざわざ裏を通さないんだろうな〜と思うと、ごちゃごちゃしそうです😂💦

• 6月24日
nao。

うちは、テレビが4台あり3台が壁掛けです(^_^)でも、テレビ台が無いので掃除などは楽ですねえ!
残りの1台は場所的に、壁掛けに出来ないです。

こってぃ

壁掛けじゃないです。うちは主人が穴開けたくない人なので、時計以外は何もかけてません。
壁掛けにせずに、子どもが何してもいいようにカバーかけて過ごしてますが、問題ないです!

部屋の模様替えが好きなので、壁掛けは無しにしました^^!
コロコロ模様替えできて楽しいです😂

みぃ

2×4で壁掛けにしました!
壁に穴開けなくてもできますよー