※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

外出時の昼ご飯について教えてください。①フードコートやご飯屋さんで食べさせてますか?②椅子は持参してますか?③離乳食の温め場所はどうしてますか?④食後にミルクをあげてますか?⑤自分のご飯は離乳食後に食べてますか?

三回食にもうすぐしようとおもっています、朝夕は家で食べてるので問題ないのですが
これから昼は外出時どうやって食べさそうか悩んでます💦

みなさんは外出時の昼ご飯はどうやって食べさせてますか?
①フードコートや ご飯屋さんで食べさせてますか?
②椅子とか座らせてますか?その場合椅子は自宅からバンボとか持って行ってますか?
③離乳食の温め電子レンジない場合どこで行ってますか?
④食べたらすぐミルクあげてますか?
⑤自分のご飯は離乳食のあとミルクあげたあとに食べてますか?

教えてください❣️

コメント

ポテトヘッド

1、ご飯屋さんで食べれるか聞いてから入ります。それかフードコート
2、店の子ども椅子が使える物だったら使いますが8ヶ月くらいの時はベビーカーであげてました
3、パウチのそのままあげれるやつあげてました
4、食べる量にもよりますが、8ヶ月の時は全然食べないのでミルクすぐあげてました
5、自分のご飯と同時進行でやってます

まち

①②フードコートではベビーカーで、ごはん屋さんでは椅子または座敷のあるお店を選んだり。
③食中毒も気になるので、市販の温めずに食べられるベビーフードにしてました。レンジで温めてくれるお店もあるようです。利用したことありませんが。
④3回食の初め頃は離乳食後にすぐミルクあげてました。
⑤離乳食あげながら自分のご飯も食べてました。難しい場合もあるので、そんなときは自分のは後で。

のん

①フードコートやご飯屋さんで食べさせてましたが、たまーに車の中であげたりもしてましたよ(ㆁ × ㆁ)
②椅子は座らせずに、ベビーカーに座らせたり、自分の膝の上に座らせています!
ベルトのあるタイプのベビーチェアなどがある時は椅子に座らせてます。
③温めなくても食べれるBFをあげてます!
④うちはご飯とご飯の間にミルクをあげてるのであげてませんが、3回食始めたばかりで食べさせる量が少なめならあげるかもしれません。
⑤1人の時は同時進行の時もありますが、基本は先にあげて自分はパパッと食べられるものにしてました。

みきたんたんこ

❶ご飯屋さんは、誰かと一緒にじゃないと厳しいですね。私と息子だけの時は、フードコートでベビーカー乗せた状態で私はご飯食べてます。
❷チェアベルトを常に携帯してます。
あと、旦那とか母と一緒の時は、イングリッシーナみたいなやつを持っていきます。お店により、ベビーチェアあるとこもありますので、事前に確認とかもします。
❸BFをそのままあげてます。
❹BFで足りなそうならミルク(ほほえみの液体ミルク)あげて、飲めれるだけあげてます。
❺自分のご飯は、息子がご機嫌なら自分を先にしてます。