※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

妊娠後の股関節痛に悩んでいます。2日に一度ふとした時に痛みがあり、歩くと痛みが治ったり悪化したりします。産後のケアを怠ったことが原因と考え、整体などのケアを考えています。将来の不安もあります。整体通院は遅くないでしょうか。

妊娠してからまた股関節が痛みます、、、。
ふと立ち上がって歩き出そうとすると、次の足がだせなくなるほど痛いです😞

常にと言うわけではなく、ほんとに2日に一回ふとした時にです😥

何歩か歩くと、治ったりまた痛んだり😥

1人目も2人目も、産後のケアを怠ったせいだと思います。
2人目に関しては退院してすぐ日常生活に戻り、痛みも我慢して動き回っていました。

現在25歳ですが
もう、これ将来寝たきり確定なんじゃないかと絶望しかないです😞

今回の3人目の出産後でも、まだ整体など通えば遅くないでしょうか😢

コメント

はじめまして!私も妊娠中股関節の痛みが強かったです!
3人目出産後初めて骨盤矯正に行って現在も通っています!
出産後は股関節の痛みは引きましたが、やはり骨盤の歪みが原因だと思うので通いはじめましたが、3人目でも遅くないです!!!効果出てます!

• エルサ

エルサ

ほっ😢
    もうかなり危ないレベルまで来てるなと自分でも感じるほどですが、そう言われると希望が湧きます😢

産後の床上げ期間は体を大事にして、骨盤矯正も通ってみたいと思います😢
    ありがとうございます😢

• 6月24日