※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

医療保険について、旦那と2人で検討中です。道民共済やアフラックなど、皆さんは何を選んでいますか?月支払いが安いものがいいです。

医療保険にはいりたいのですが、どれがいいのかいまいち(╥﹏╥)あまり月支払いが安いのがいいのですが…私、旦那2人ではいりたいのですが皆さんはなにに入っていますか?道民共済もいいかなぁとかアフラックがいいなぁと悩み中です!

コメント

五右衛門

旦那さんの会社は団体保険とかはないんですか?保険の窓口行くといいですよ♪

• なぁ

なぁ

旦那は入ってないんです(╥﹏╥)

• 6月24日
さお

私は第一生命に入ってましたがやめてその後出産が分かりなんも入ってないしと思い妊婦でも入れるコープ共済にしました。
月2,100円です。

主人のは身内がJAで働いてるのでそこで共済掛けようと思ってます。

私も以前保険会社で働いていましたが必ずしも大手がいいとは限りません。

それぞれのご家庭によって予算や内容の希望が違うので何社か検討してみて決めるのが良いと思います。

参考になるか分かりませんが回答させていただきました。

• なぁ

なぁ

詳しい情報ありがとうございます😊参考にさせていただきます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 6月24日
ザクロ

国民共済などどうですか?
掛け金も安いですし、とりあえず入っておくにはオススメです。
たまに広告で入ってますよ。

カシス🔰

一番は担当者さんがどれだけ信頼できるか!だと思います🙆
私はアフラックですが、安く信頼できる人なので、組み合わせも自由だし何かあったときすぐ連絡できるしいいかなって😊

はまち

こんにちは!
コープ共済にしてます。
安いしオススメですよ(^^)

麻衣子

JAがシンプルでいいと思います( ^ω^ )

りりり

うちは個人年金や就業不能になったときの保険など入ってますがなにを求めるかですねー

最低限の医療保険であればオリックスのキュアシリーズ?良いですよ🥰

かーたん    

やすさを求めるなら、県民共済かコープ共済ってところでしょうか。

わらわら

日本生命日帰りでも、一時金30万のやつ月3000です

ポン

私は妊娠にむけて旦那の職場の担当?できている住友の人に頼みました。
スタンダードのははぶけませんが、女性疾患メインで癌とかは出来るだけはぶいて入りました。若いうちに入っとくと安くなるとかではないそうなので、今だけそれで、2,3年くらいで2人目終わったら抜けようと考えてます。
健康で分娩も問題ないため出産も普通分娩以外の時は悪阻や切迫早産、予定日経過の時の入院?などでるそうです。もちろん、帝王切開などの手術になった時も。
どっちの母親も妊娠、出産時大変だったそうなので心配で入りました!
何もなければ月5000円無駄になりますが、一度でも何かで入院になったりしたときの保険にいいと思います。
普段は共済に入ってます。

falcon

うちもオリックスです!安いのはそれなり、高いのは家計が辛い。でも万が一に備えて間を取ってオリックスが1番しっくりきました!

mom.

掛け捨てか積み立てか·····
女性特約やガン、入院を含め何日目からかなど·····それによっても色々ありますよ😄

はち

以前保険関係の仕事しておりましたので、参考になるか分かりませんがアドバイスさせて頂きますね😊😊

65歳までの保障で見るなら共済で良いと思います!
一生涯の保障で見るのなら民間の終身タイプの保険がおススメです!

医療保険なら65歳過ぎれば医療事情も変わり、1割負担にもなってくる方が大半だと思うので、それを考えたら共済でも充分かなという気はします!
ただ65歳過ぎて改めて終身入ろうと思うと、保険料高すぎるので、今のうちから共済と民間の終身医療を半々で入る手もありますよ😊😊

とりあえず今の段階は共済で充分かとは思います❤️❤️

yyy

県民共済とコープ共済に入ってます。
県民共済はバランスいいですよー!コープは女性疾病に強いです。
両方とも、1年に1回割戻金で2.3割程度返ってきます♪♪

はじめてのママリ🔰

窓口に相談しに行くといいかと思います🙋‍♀️
今、支払いが安いものって終身じゃなかったり、将来的にバカ高い保険料になるものもあります💦
あと、安すぎるものだとガンの保証がしっかりしてなかったりするので、いざという時に役に立ちません😭
窓口に行くと損をしない、必要な保険を教えてくれるので勉強にもなりますし、将来のお金の増やし方も教えてくれますよ✨

私は「保険ホットライン」の窓口で相談したのですが、今まで入っていた保険料より安くなって、ケガ・ガンが最大限に保証されて、死亡時は家族にかなりの保険金を残せるものを紹介してもらえました✨

るんちゃん

県民共済やコープ共済の掛金が安いのが続きやすいと思います!
私は県民共済のみ入ってましたが
先月、子宮の手術したのですが
適用になり思ってたより返ってきました。
コープ共済も入ろうかと検討中です(*^^*)

ニナ

共済が安くて内容的に安心だと思いますよ〜
国民共済なのか、県民共済なのか
安心安定だと思います

あちゃこ

私は県民共済入ってます!あとは、職場の保険ですね

はじめてのママリ

結婚しているなら、医療保険は終身保障の物に入ったほうがいいですよ。
道民共済とかは安い代わりに保障が60歳まで、とかじゃないですか?

ぷふ

就職した時点で入ってます😊すべてJAです!
夫が何も入ってないのではと若干心配(ご実家にいたころから何か入ってるとは思うのですが、本人が把握してなくて)なのですが、とりあえず追加で加入するのは、育休復帰後と思っています。

保険、とりあえず入っておいた方がいいです。大病じゃなくても、生活習慣から病気に繋がりますし、そこから入退院の連続なんてこともあります。健康ほど保証のないものはないと痛感しています。実際、私の父がそうでした。その際、JAの担当営業さんは何度もお見舞いに来てくださりました😊

ひとつの案として、ご両親や義両親がお世話になっている保険屋さんがあれば、そこでもいいと思いますよ✨

私はチューリッヒに入っています。
女性特有の疾患に強い保険を選びました。
外資系なので保険料も安いです。
4月に流産手術をした際、保険金請求をしたところすぐに振り込まれました。
書類の郵送もはやく、分からないところを電話で問い合わせした際も丁寧に対応してもらえましたよ😊