※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

下の子がイヤイヤ期で困っています。いい対処法が知りたいです。

下の子がイヤイヤ期真っ盛りで困っています。
とにかく全てのことに『イヤイヤ』。
着替えもご飯食べるのもイヤ。床に寝転んでジタバタ。
噛み付いたり叩いたり引っかいたり、手に負えません。
上の子にもイヤイヤ期あったのですが、こんなに酷くなくて割と育てやすかったのですが、下の子には手をやいています。
魔の2歳児と言いますが、まだ2歳まで半年近くあるのに😭2歳から今よりももっと酷くなるんじゃないかと今から憂鬱です。
お子さんのイヤイヤ期が酷かった方、何歳頃から始まりましたか?いつ頃終わりましたか?
何かいい対処法などあったら教えて下さい。

コメント

ちまこーい

1歳半ぐらいから開始した娘がまだまだイヤイヤしてます😓
健診で相談したらそんな時期だねと流されたので、3歳でもイヤイヤしてる子はいるようです😱
声かけの種類はたくさんあるほうが、どれかにヒットしてイヤイヤせずに行動してくれる率が上がるので、色んなバージョンで誘うようにしてます😃
娘は、危なくなければ泣かせたまま傍観するのが泣き止みが早いです。
外は迷惑になるので、暴れても抱っこしてその場を去ります😓

• みぃママ

みぃママ

え゛~!? 3歳になってもイヤイヤなんですね😭🤚お疲れ様です💦
    私完全に舐めてました·····
    軽く2年はこんな調子が続くのですね😖
    泣かせたままもやってみたのですが、ひたすら泣く我が子です😵ちまこーいさんのお子さんは泣かせたままが効果ありなのですね!
    いろんなバージョンの誘い方💡早速試してみます!ありがとうございます😊

• 6月24日